※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

息子がうんちをトイレでできない。ポケモン好きなので工夫しても駄目。アドバイスをお願いします。

4歳児のトイレ

息子がおしっこは保育園、家、外にいる時トイレで出来るんですが、うんちだけはトイレでできません。

うんち出そうな時は言ってくれて一緒にトイレまで行くんですが、5分ほど粘っても出なくて、諦めてパンツ履いて5分後とかにパンツの中でしています。

トイレに座ると足が浮くから踏ん張れないのかなと思って、踏み台も買ってますがそこに足を置いても出ません💦
息子がポケモンにはまってるので、おまるにポケモンのシールを貼ったり、トイレットペーパーもポケモンに変えたり、パンツもポケモンにしていて、大好きなポケモン汚れたら嫌だからトイレでしようと言ってもダメです😭

何か良い方法あればアドバイスお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎます😳
もう4歳8ヶ月ですがいまだにトイレでうんちできないです😢
おしっこはトイレ、うんちするときはわざわざオムツに履き替えてしまいます。
私もいい方法があれば知りたいです😓

• chii

chii

ですよね😰
    うんちわざわざ拭くのもめんどくさいから早くトイレでできるようになって欲しいです💦

• 7月24日