※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がいじめられており、特にB君の行動に怒りを感じています。学校に報告済みで対応中ですが、Bに関してアドバイスを求めています。

娘がいじめられていました。
悩んでいるのでお願いします。

A君...叩く蹴る、ペットボトルで水かける、消しゴム、他の私物をゴミ箱に捨てる、暴言など

B君、、、Aの行動を笑う、一緒になって暴言などを言ったり死ねなど言ったのは他の友達からも聞いているが嘘を何回もついていて、
言ってないやってない、
ちょっとやったAにやれと言われたなど話すたびに矛盾した事ばかり言うのでどこまでしているかわからないが、かなり悪質、全く誠実性に欠ける対応しかされていません。
また、学校、親、被害者の親である私にも嘘をつき
ただ学校側が事実関係として確認したのが
娘が牛乳を友達のリュックにこぼしたとBが見たと言って挙句、死ねなど言ったとクラスの子にきき
結局Bが嘘をついていて見てないのにそう言い始め娘が悪いと暴言を吐いた件がありました。

C君、、、Aの行動を笑う
見た目の悪口をいう

D君、、、自己申告はなくクラスのお友達や娘にきくとAの行動を笑う、暴言、死ねなどはあったようです。

AとCの家とは話しがついています。直接家に行ったり来たりしてもらい私が話をした事で
一時学校に行けなかった娘もいけるようにはなっています。

Dも意味わからず関わりが今は夏休みでないためいったん気に留めてません。

問題なのがBで、
下の子同士が同じ保育園なのでよく会います。
5月に娘に嫌な事しないでよと
私から直接B君に警告しましたが6月にも嫌な事など一緒になっていじめ、中心になって娘をいじめていたのですが、
直近の牛乳の件だけをたまたま会った時に道端で軽く謝られて、

私はもう怒りが溢れて
嘘つかれすぎてもうはぁって感じなんですけど
とだけ言い去りましたー

次に会った時、軽く頭だけ下げたところ無視をされ
腹立たしくて仕方がありません。

学校の担任から連絡が来た事はなくもうペナルティーつけてほしいので担任については教育委員会に報告済みで、今対応中です。

ただBに関して怒りおさまらなくて
何かアドバイスお願いします。

皆様ならもう無視貫き終わりますか?

コメント

ゆず

学校に報告してB親子を呼び出し担任、校長、教頭を間に入れ話し合いします。
担任から連絡が来た事がないと書かれてますが、全て学校を通さず個人間でされてるのでしょうか?😥

• ママリ

ママリ

何をされても何の連絡もなく
    こちらから連絡をして学校にきいたりしました。
    16時45分までしか電話が通じなかったり
    直接、相手の家とやりとりしたいと互いの家、被害者側、加害者側、両方が担任の先生に伝えても取り継いでくれないし
    ずっとその間もいじめは止まず連絡もない状態が続き、
    痺れを切らし学校に行けない日が続いたので、
    色んなお母さんの助けを経て、
    相手の家とようやく話し
    おさまったのが経緯です。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

端折りすぎて、わかりづらく、すみません。

• 7月24日