※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アサガオについた芋虫が大きくなって葉っぱを食べています。取るのが怖いけど大丈夫でしょうか?

子供が学校から持ち帰ってきたアサガオに芋虫🐛がついてて、数日でかなり大きくなってるんですけど…
このままでも大丈夫なんですかね??葉っぱ食べられてます😥
取るにしても、大の虫嫌いなのですごく怖いです😭😭😭

コメント

ふく

こないだ葉っぱごと取ってた方いらっしゃって、それならやりやすいなと思いました✨
私は一度割り箸で掴んだことがあるのですが、感触が伝わってきてしまうのでおすすめできません😇
放置するとどんどん食べますし怖いことにしかならないので、がんばって取ることをおすすめします…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    確かに!✨…でも、葉っぱの根元?からでも怖い!笑 手が近い😭😭😭😭笑笑
    割り箸は怖すぎます笑 
    潰しちゃいそうだし感触も…😨

放置したらアサガオダメになっちゃうんですかね?葉っぱ食べられるだけで特にその他害がないならそのままにしておいても…(怖いし)と思ってましたが害ありそうならやっぱどこかへさよならさせます…😭😭😭

• 7月24日
ママリ

ホウキ🧹とかでシュン☄️ってできないですかね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    表現かわいすぎます🥺💖
    けど、シュン!してブチュ!て潰れちゃったりしたら怖いですーー😫😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

表現可愛くてもやってること気持ち悪いですよね😨
    ぶちっとはならないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もうここはお子さん自身にお願いしちゃいましょ笑😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナイスアイデア!!笑 
    子供に頼みます!🥺👍🏻💡

• 7月24日
ゆきだるま

下に容器を構えてハサミで葉っぱごと切って落とすってどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供にやってもらおうと思います🙇‍♀️👍🏻笑ありがとうございます♬

• 7月25日