※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が育児に無関心で、家事も放置。自分の趣味に没頭し、急に離婚話を持ち出される。お金面でも支援が不十分。旦那の態度に疑問を感じ、心が折れそう。

休みの日、育児しないでずっとソファで寝ながらスマホゲームしてる
子供に話しかけられても子供が泣いてても無視

なのに離婚話になると親権欲しいとか言ってくる旦那なんなんですかね?
育児舐め腐ってるんですかね?

子供も旦那の世話に安心感がなく、お風呂とか寝かしつけとか私じゃないと2人ともママがいいと泣きます

旦那激務で仕事の帰りも遅いため、週4時短で仕事して土日も終日ワンオペしてます
この前お盆どうするー?と相談したら、こういうのって嫁が全部プラン立てて予約するんじゃないの⁈俺の先輩の奥さんとか全部やってるよ⁈
ポイ活とか投資とかでお金もかなり貯めてるし
お前はほんとに何ならできんの⁈と急にキレられながら言われました

いや、私は信用できんとか言って旦那が家計を握ってます
出産を機に仕事を辞めざるを得ず、2人目が保育園に入って仕事始められるまで月5万だけ渡されていました。
新居の家具家電、結婚式、妊婦健診や出産の費用(東京23区という土地柄だからか?かなり足が出ました)などでも貯金をだいぶ切り崩しギリギリでした
それでポイ活だの投資だのして稼げと言われても…?

園の行事も全く関与してないし、育児家事は私に丸投げだし…何ならできるの?とは?

たまたま母が自宅に泊まるタイミングで、会社の飲み会があったので出席しましたが
20時開始で、私は会社から電車で帰り、子供たちを園にお迎えにいき、ご飯をだし、また電車に乗り…という感じで参加が21時近くになってしまいました。
帰りも23時半ごろになってしまい、家に帰ると旦那が鬼の形相で待っていました。
会社の飲み会じゃないだろ、離婚しようと突然言われ…
親権は欲しいがお前が欲しがったら俺は無理だろう的なことを言ってきました。
それ以来無視されまともに口聞いていません。

なんなんですかね?
もう心底旦那が嫌いになってます。何の仕打ちなんですかね?そんなに私ってダメな人間なの?と旦那と一緒にいるとよく思います
一種の洗脳なんですかね?
なんで?婚活してた時期、もっと私を昔からよく知る友達が結婚を前提に付き合おうとか言ってくれていたのに何でこいつ選んでしまったんだ?と最近よく思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな父親いらない…笑
親権?とれるわけないし、お母さんが働いてるなら100%親権はお母さんですよ!
私の知り合いのパパさんは自営業で働いてポイ活もパパさんがやってますよ。半分趣味らしいですけど笑
そんな旦那いります?パパとしても旦那としても粗大ゴミです笑

コパンちゃん

我が家も旦那激務で単身赴任で週末帰って来るのですが、週末6ぐらいワンオペです😇
普段一緒にいないし、元々の性格?もあって、あれこれ言わないと出来ないし、何度言っても忘れて出来ないこともあるし、凄く手がかかります😨😞
旦那に子供任せたら、昼寝して見てなくて、勝手に子供が外に出ていたりもありました💢
しかも、そのまま外で寝ていました😭
週末家にいてもスマホゲームばっかです🤷🏻‍♀️

週6ワンオペで、私パートもしてて、疲れてそれでもいろいろしてて返事がそっけなかったらしく、旦那になんやその態度ムカつくってキレられました💢
それで今、冷戦状態です。

はじめてのママリ

逆にお前は何ならできるの?笑
5万しかくれないとか激務で全然家にいない割にどんだけ稼げないの?笑

って言ってやりたい😇