※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

つくば市エリアで外構工事をお考えの方へ、HM経由よりもお得な工務店を探す方法について教えてください。

外構を引き受けてくれる工務店のオススメあれば教えてください🙇‍♀️
茨城県つくば市エリアです!

HMでお家を建てるのですが、HM経由だと高くなると聞きました😭
ネットで探して引っかかるような工務店にいくつか見積もりお願いするといいんですかね?😣
つくば市じゃなくても、外構業者こうやって見つけたとかあれば教えて頂ければ幸いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに外構業者探し中です!見積もり5社目です!笑
工務店さんが紹介してたところの見積もりは内容同じで+50万でした😂
わたしはですが、Googleで外構と打ち込んで、近いところで口コミの良い所に2社ほど見積もりお願いしました!あとはママ友で新築建てた方に外構どこでやった?とか聞いて教えてもらったところにも見積もりお願いしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます🙇‍♂️
    そんなに値段変わってくるんですね😭やはり相見積もり大切ですね🫡

ありがとうございます!!
    私もとにかく口コミ見てみて、見積もり沢山取ってもらって比較してみます💪💕
    お互い安くいい外構できますように🙇‍♂️

• 7月27日
はな

外構だけを頼むなら、工務店を探すのではなく、外構屋さんやエクステリア屋さんになると思います😊

うちは茨城ですが別の市住まいで

〇〇市 外構
茨城 エクステリア

とかって検索して探しました(夫が😂)

車で1時間とか離れてるところでもうちの方まで来てやってくれるという会社も結構ありましたよ〜

うちも見積もり段階で、まだどこにするかは決めてないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます🙇‍♂️
    工務店はお家も建てれて外構もするのかと思ってて、〇〇工務店とかで調べちゃってました😂

案外遠くても大丈夫なんですね😳!
    それなら選ぶ数も増えそうで安心です🫶

ありがとうございます😭
    お互い良い外構業者に巡り会えますように😭😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

我が家はつくば市の空庭と言う所にお願いしました!!!
かなりお洒落に提案してくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🫶
    名前からしておしゃれそうです🥹💗
    全く私の検索方法では引っかかってなかった所なので、見積もりだけでもお願いしてみます✨

• 7月27日