※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりと胎動の関係について教えてください。

度々質問させて頂きます。
赤ちゃんのしゃっくりって胎動ではどのような感じで分かるんですか?

コメント

ドクッドクッドクッっと
一定のタイミング?でなります^_−☆

meg*

私の場合は、トク、トク、トク、って感じです。大きなしゃっくりの時も小さなしゃっくりの日もあります。

初めて感じた時は、横になっていたんですが、自分のお腹の脈??なんだこれ??という感じでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

はるる

腕ではかる脈の、お腹バージョンてかんじですね!
お腹を観察してると、ピクッピクッ動きます。毎日あります(笑)

めんの

うちの息子よく胎動でしゃっくりしてて、一定の間隔で、ドクンドクンって胎動ありました!手をあててわかるくらいお腹が動きましたよ〜これがしゃっくりかーと(*'-'*)
生まれた最初も本当によくしゃっくりしてて可愛かったです。ヒク!ヒクって感じで…💕

R@mama

蹴られたりする胎動よりも軽い?というか優しい感じで、一定のリズムでピクピクしてましたよ!
胎動は、外に飛び出してきそうな勢いなんですがしゃっくりはお腹の中で!という感じでしょうか…
説明が下手ですいません(>_<)

まゆみ

一定の間隔でピクピクしますよ♩旦那もお腹に手を当てて、
あ、今しゃっくりしてるね
ってわかってくれました♡

海空ママ

下の子が最近産まれたんですが、しゃっくりしてました。

私の子の場合頭が自分から見て右側だったのでお腹の右側がトクットクッ!っと自分がしゃっくりするときの間隔と同じように響いてました(^^)

トマト大好き♡

まとめてのお返事にて失礼させて頂きます。
今の段階ではポコポコという表現の胎動しか感じ取ることが出来ずふとしゃっくりってどんな感じで胎動分かるのかなと疑問に思い質問させて頂きましたm(__)m