※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

義父が孫を溺愛し過ぎて問題があり、喧嘩や脅迫が続いている。義父の過干渉や不適切な行動に悩み、子供たちも影響を受けている。解決策を求めている。

血のつながらない子供2人います
小学生です 三年生と一年生です

義父(旦那の父親)は孫を溺愛し過ぎて何回も喧嘩してます
脅されたりしてます
裁判して親権とって2人取り戻してお前ら潰す生活できなくするなどそのほか私の子供3人います

私と出会う前元々1〜2年間旦那が上子供2人仕事でほとんど見ることができず、向こうと暮らしていました、そのせいで普通のじいさん婆さんじゃないです。特に義父は一番うるさくて、朝子供達が学校に行く時、歩いて行かせたいのに、わざわざ車でウロウロして時間ないのに話しかけたり、乗せたり、道歩いてないと思ったら、違う道から行って歩いてそうなところまでわざわざ見に行きます、旦那からも何度もやめてくれと言っています、余計なことしないでくれと、雨の日に歩いていたら、なんで歩いてるんだ!と私に対して怒ったりしていたみたいです
つい最近は家で歯磨きしたあと口汚いから拭いていきなさいよと言って子供から離れました他のことやるために、そして子供らは家を出て行ったんですが、そのあと後ろから様子見に行ったら、案の定車が通り、子供達が見当たらなかったのか、違う道に消えていきました、そのあと子供達に聞いたら、顔が汚いと言われて、じいちゃんの家まで行った   そのあと車で学校に行ったと言ってました、もう疲れます、朝歯磨きしてなかっただけで、そのことでたくさんぐちぐち言われました、当たり前のことをしない、他の人は当たり前にしてる、俺は子供達が小さい時2人とも仕事してるなか 子供らの歯磨きはしたぞと、しらねぇよって思ったし、その頃と今は違うわと思いました、朝は忙しいし、手のかかる子が3人います
その中で、上の2人の髪の毛縛って、この縛り方じゃないとか言われならがら、早く行きなさい!と朝は戦争です
なのに歯磨きできてないだけで言われるから、口の周り少しついてたんでしょうね、そのことでたくさん言われると思います、こんなことでわざわざ言われて、喧嘩して嫌になります毎回
つい最近は祭りがあって、上2人と息子が別々で祭りに出てるのに、上2人の時しか動画は撮ってないし、撮り忘れた とかバカみたいなこと言うし、必死になって2人の動画撮ってたのに変なのって思いました。もう向こうの親も嫌だし、上2人の子にも疲れてしまいます、この子らでいつも喧嘩して揉めて、脅されて、下にも子供がいるから、離れることはできなくて、、どうしたらいいのでしょうか こう言うのって訴えたりはできないですよね 脅してきた言葉は動画にあります、子供達のが歩いてる時にわざわざ会ってるのも写真で撮っています、あとはメモったりしてます

コメント

yuki

正直、旦那さんがどうかするしかないですよ。

全ての元凶は旦那さんですから💦

旦那さん「やめろ」と言う以外になにも行動しないんですか?
その感じだと、自分の今の家族と実家族どっちを取るか!位な選択が必要な気がしますが、、

私が、あみさんの立場ならもう血の繋がりないし〜と義父達に渡したくなります。
それで、平穏な日常になるならば、、

• あみ

あみ

旦那もお父さんを嫌っています、
    手も出そうになります
    手を出したら終わりなので言葉でなんとかしていますが、全く話を聞いてくれません相手が、自分の言いたいこと言って、うちらが言っても、間違ってる、嘘、子供らはそう思ってない、昔はどうのばっかりです。
    なので同じ喧嘩ばかりして、同じこと言われ、私度で会う前の話や子供たちのことをたくさん言ってきます、私ももう上の子供らさよならーって感じにしたいと思っても、旦那は手放したくないし、お父さんの思うままになるし、子供らが向こうに行ってしまえば、私たちの生活を潰す壊す、旦那の仕事出来なくすると言われます、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

血がつながらない子どもと全員で5人も子供がいれば普通に毎日大騒動でしょうし、そこに親代わりだったややこしい義父がいて、自分は面倒みてなかったのにそばに置いておきたい旦那ですか…

聞いてるだけで目眩がします。条件が悪すぎませんか?

仕事や生活を潰すとは具体的に何をするつもりなんでしょう…

旦那さんと離婚は考えていないなら遠くに引っ越すぐらいしか案が浮かびません…

• あみ

あみ

引っ越しも考えたんですがいいところがなくてなかなか動けないのと、引越しするなら、2人を置いてけなどいろいろ言われます😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚しますね。旦那さん単体ではいい人なのかもしれないですが子供を渡そうとしなかったり親をどうにもでにないなど頼りにならないですしトラブルの元凶なので。

問題は義父さんではなく旦那さんですよ。