※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

ラクトアイスや食事について気にしたことないけど、アレルギーには気をつけてる。他の人はどれくらい気にしてるかな?

ラクトアイスって体に悪いとか言われていますが気にしたことありませんでした、、
ファストフードも程々に食べさせるし土日はたまにカップラーメンも食べます。
自然派もオーガニック?も全然気にしたことなかったです。 
バターとマーガリンならバター使うようにしようとか三温糖にしとこうかなくらいしかしてませんでした(それもわすれたらつかいきるまでそのもま、、)

皆さんどれくらい気にしてますか😵?

アレルギーある子がいるのでそれはきちんと守ってます。

コメント

玲

何も気にしてなかったです…💦
お恥ずかしい…

  • 玲

    なんか、子供が小さい頃は頑張ってたような思い出があるんですけど(それもうっすら)
    それが緩くなり…今ではなんでもありです…💦

    • 7月24日
  • まるこ

    まるこ

    同じくです、、

    • 7月24日
空色のーと

ラクトアイスもあまり食べさせないし、小麦がメインになる食事自体、ほとんどとらせません😊

自然派でもオーガニック推しとかでもないですが、アレルギーのもとになるような食生活は子供のためにならないので避けるようにはしてます。

あ、避けるのは、パン類、麺類、ピザなどは基本食べず、カレー類は月1程度ってくらいですかね?パスタはグルテンフリーのを食べます。十割そばは食べます。

  • まるこ

    まるこ

    凄い!
    うちの子は生後2日くらいでアレルギーが出てしまったのでアレルギーに気は使っていますが今出ていないものは気にしていませんでした、、
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

気にしてたらキリがないというか。

塩と砂糖はこだわっててよく使う醤油は無添加をなるべく選ぶようにする。
でもファーストフード、アイスめっちゃ食べてるし結局気にしてないです。笑

  • まるこ

    まるこ

    アイスめっちゃ食べてます、、
    マックもやめられません🤣

    • 7月24日
はじめてのママリ

私が何も気にしてないのですが..夫が食にうるさくて、これは体に悪い、子どもにはまだ食べさせない方がいいとか言ってくるので、夫の前では気にしてますが、子どもに反動が来そうなので(お友達の家でジュースやお菓子にがっつくなど)私だけの時は、好きな物食べさせてます。

  • まるこ

    まるこ

    うちのアレルギーの子がまさに反動?で少し食べれるようになったら止まらなくなりました、、
    何事も程々にですね😓

    • 7月24日
かにぱん

マーガリンよりはバター。
砂糖よりオリゴ糖。
小麦がメインの食事は1日1食までに抑える。
飲み物は水か牛乳。ジュースは出来るだけ避ける。
人工甘味料(アセスルファムK等)は出来るだけ避ける。
…くらいです。
程々に何となく気をつければ良いかなー…と。私自身カップラーメン好きで💦特に袋麺のお鍋で作るやつが好きで、寝かしつけの後にこっそり夜食で食べるの止められない🤣
自分がそうだから、子供にも強く禁止してません!

みかん☆

調味料を全部、できるだけ添加物ではないものか少ないものにしてます!イオンとかよーく探せば無添加の物があります🙆‍♀️

じゃあ他も気を付けてる?と聞かれると、いいえ!です笑

マック食べます!
アイス大好きです♡
カップラーメン常備してますよ♬
レトルト利用してます!

100%添加物の物よりも80%は添加物、20%は無添加で。
少しでも微力でも添加物を減らせたらなーと思いやってます!