※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

室外機が車に当たるのが怖いです。移動してもらえるでしょうか。

後から引っ越してくる人が、自分家の車のボディーに当たるように室外機置いてたら嫌ですか⁈😭
今、運転席側に室外機が2台置かれていて、柵などなく車の真横が室外機です。
毎回車に乗る時に、風に当たるし子供居るから触ったら怖いなと😭

コメント

エアコンの設置場所はどうにもならないし、ゆえに室外機も必然的にその場所になるので(延長したら追加料金とか効率とかも影響あるし)、特に気にならないです🤔気になる方がフェンスなりブロックなり立てるしかないかなと💦
強いて言うなら風よけ設置してくださいとお願いするくらいでしょうか、、、

• らんらん

らんらん

そうですよね😭
    直接文句が言いたいとかではないのですが、業者さんが我が家の駐車場に荷物を放置して長時間居なくなってしまったり、ゴミを放置してたり色々重なっての室外機だったので気分悪いなと思い😭

• 7月24日
なっちょ

嫌だけど向こうの敷地内なら何も言えないかと💦
向こうからしたら、その場所に駐車場作らなきゃいいじゃんて話ですしね😅
子どもが触るのが怖いといっても、よその敷地に手を伸ばして触るってことだと、悪いのはこちらになるかと。
こちら側に柵や塀を建てるか、費用負担するからとお願いして室外機カバーをかけさせてほしいと申し出てみるとかはどうでしょう。

• らんらん

らんらん

そうですよね😭

お隣さんとは、お互い設置させて下さいと話して人の家側に向けたので、配慮ないんだなーと思い質問させてもらいました😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

戸建てですかね?? 主さんがどれほど前から住んでいるかわかりませんが、相手方が建築段階でわかっているようなら普通は避けると思います🥲 もし建築段階では主さんの車に当たるような位置になるとわからないようなら、仕方ないかもしれません💦
すぐ隣だと風当たるし気持ちはしませんよね、、 いまからでも柵立てたりはできないのでしょうか🤔

• らんらん

らんらん

一戸建てです!
    我が家が引っ越してから売れた土地なので分かってると思います😭

お互いギリギリなので、柵は難しいんです😵‍💫

設置する業者さんのマナーも悪く、我が家の駐車場に勝手に室外機4台置いて、長時間居なくなったりして駐車出来なかったりと、色々重なってイライラしてしまいました😵‍💫

• 7月24日
てんまま

狭小地だったら置ける場所限られていますし、仕方ないですよね…😅
でも業者のマナーが悪いのはお互い様とかではないと思います!

• らんらん

らんらん

そうですよね😅
    熱中症になったら大変だと思いますが、置くなら狭て一言言ってよ🥲って思いますよね…

• 7月25日