※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

習い事後の流れについて教えてください。17時に軽食、19時半に帰宅、お風呂→21時に就寝を希望。栄養面を考慮し、習い事前にしっかり食べる方がいいか悩んでいます。

18-19時に習い事(運動系)をしているご家庭に質問です✋
夕飯やお風呂等々、習い事前後の流れを教えてください。

今日見学(体験)に行きます!
ひとまず17時頃におにぎりとなにかおかずを軽く食べさせてから行こうかと思います。

帰宅は毎回19時半頃になる予定で、お腹すいてれば家にあるものを適当にあげますが、たぶん帰りの車で疲れて眠くなりそうなので、希望は帰ってすぐお風呂→21時までに布団に入ってほしいです💦でもそれだと栄養面が…となると、やはり毎回習い事前にしっかりと食べた方が良いのか…。
皆さんの様子を参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小3ですが帰って来てから、汗だくなのでまずお風呂!それから夕飯です。
習い事前は通常のおやつのみです。お腹すいてそうだったらパンとか食べてます。

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます!
    確かに汗だくで帰ってくるのでまずはお風呂入れたいですね💦
    習い事前後のどちらが良いかは初めて見てから寮パターンやってみますが、パンとか簡単につまめるものがあると良さそうですね✨
    参考にさせていただきます💕

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは17時半〜18時半で19時過ぎに帰ってきます。
学校ある日は車でご飯食べてました。帰ってすぐにお風呂入って寝ないと無理で💦今は帰ってお風呂とご飯で寝ています😌

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます☺️
    車で食べてそのまま行くパターンたったのですね。ナルホド🤔
    昨日は帰りの車で寝てしまって💦体験レッスンで汗だくになったので、うとうとする子どもたちを抱きかかえながら順番にお風呂に入れて私が限界に😂
    体力ついたら帰ってお風呂→ご飯に変更もありですね。
    ありがとうございました💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

小2で18:15〜1時間サッカーをしています💡
私も働いているので、リモート勤務できる日は昼休み時間に夕飯作っておきます。
16時半に学童お迎え、夕飯食べる
18時出発
19時半 帰宅。帰宅後すぐにお風呂。
20時 宿題の音読と翌日の準備、家庭学習を少しやる
21時 就寝

リモート勤務できない日は
17時40分 学童のお迎えから帰宅。急いでオニギリ作って食べさせて18時出発
(送ったら一旦帰宅して、ご飯支度)
19時半 帰宅後すぐにお風呂。上がったらご飯。
20時半 宿題の音読と翌日の準備、家庭学習を少しやる
21時半 就寝
こんな感じです💦

家庭学習は朝に終わっていたら夜はしないです💡

我が子は元々めちゃくちゃ食べるので、習い事前に食べないと保たないです💦
帰宅後は「あー!お腹減ったー!」って言いながら家に入ります🤣笑笑