※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時短勤務と残業 vs 正社員で残業なし。どちらが良いでしょうか?転職を考える女性が悩んでいます。

皆さんだったらどちらが良いですか?

①時短勤務、残業毎日1時間半〜2時間
手取り20万、ボーナスあるが全額ではない、家から片道30分

②正社員、フルタイム、残業なし
手取り25〜30万、ボーナスあり、家から片道5分

現在①の職場でフルタイムで勤務していますが、毎日19時〜20時の退社です。
辞めたいと上司に伝えたら引き止められて時短を提案されたした。

時短勤務している方でもフルタイムの方と同じ仕事量のため残業が多いです・・・😭
時短になる意味ないですよね?

②の求人が気になってますが、転職活動のことを考えると①で時短になった方が良いのか、皆さんの意見を教えてください。

コメント

ママリ

普通に②がいいです😂
時短の定時が何時か分かりませんが毎日2時間も残業したら意味ないし片道30分も遠くて無理です😂

②はフルタイムだけど家から近いので結局①の時短で残業した場合とそれほど帰宅時間も変わらないんじゃないかなと思います!
私は今家から近いところで働いてますが昼休みに家帰って家事したりしてますよ😊弁当もいらないのでかなり楽です!

まる

完全に②です!
わたしがそんな感じですが、残業なし、家から近いのは本当にいいです😭❣️

はじめてのママリ🔰

時短なのに残業あってボーナスまで減るのなら、迷わず②にします!

mama.☺︎

残業なしで家から近い方の2番を選びます。時短で残業ありは意味なさすぎます、基本給も下がるのに、もったいないです。

しーちゃん

迷わず2ですね!🤗笑

ママリ👧

わたしだったら②がいいです。時短なのに残業がある時点でメリットないです😭
ただ、求人がでているとのことなので、今すぐ転職ですかね?問題は有給かな~と思います。しばらく有給がない状態になって困るなら、学校等落ち着くまで時短で有給保持もいいかと…😊

はじめてのママリ

2にします!
残業がない会社の方が良いし、近くて手取りもupするなら言うこと無しです!
とりあえず面接受けがてらどんな所か見に行ってみて、採用貰ってから退職したら良いと思います🙆