※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが最近吐き戻しを繰り返しています。離乳食や授乳のタイミングに関して悩んでおり、どうすればいいかアドバイスを求めています。

ここ数日吐き戻します。

生後8ヶ月、完母で育てています。

5ヶ月くらいから欲しがらなくなったので、7時起床後から、大体3時間おきに授乳しています。(7,10,13,16,19時)

離乳食は8:30と17:30にあげています。
量は少しずつ増えてきて、130g前後食べています。

ここ数日、新食材が無い日でも、吐きます。
時間帯は午前から昼過ぎです。

そのため、朝の離乳食で食べ過ぎ?その後飲みすぎ?なのか、消化不良を起こしているのかなと思います…
水分補給があまり進まないため授乳も変わらずしているのですが、吐いてしまうので、10時の授乳を無くしてなんとか水分飲ませるか、離乳食の量を減らすか悩んでいます💦

皆さんならどうしますか?
アドバイス頂けたらありがたいです!

コメント

ままり

私は3時間おきにあげるのやめます!というかやめました!

もうすぐ8ヶ月完母です👶🏻
9kg70cm
1ヶ月で増えた量はわかりません
が体格同じ感じかなと思います!
離乳食は7:00と17:30で
量も同じくらいです!

息子はもともとあまり授乳で泣かないのですが、もう時間決めてあげるのやめました😂1日3回くらいです👶🏻私も4時間おきくらいにあげてたのですが吐き戻すことが増えて、試しにやめても特に変わらなかったのでこの感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3時間おきはあげすぎかなぁと思いながらも飲んでくれるのであげちゃってました🤣
    娘は身長小さめで66cmくらいなので体重8.3kgでほぼ同じくらいですね!
    離乳食の合間に2回と寝るとかですか?
    私も試しに1回分やめてみようと思います✨

• 7月24日
  • ままり

ままり

わかります減らし時?わからないし暑いし汗かくし?笑あげちゃってました私も🤣
    そんな感じです!
    吐き戻し少なくなるといいですね☺️毎日お疲れさまです🌿

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!水分補給がてらあげてました😂
    アレルギーなのか判別つかなくなるので困りますし、吐き戻し減るといいです🥹ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで、食べた後の授乳で吐き戻すので、欲しがらない限り授乳しないことにしてます!

そしたら吐き戻しとても減りました✨
というかほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!低月例の時はずっと欲しがって泣いてたのですが、最近全くほしがってる感じがなくて😂飲ませても飲まなくなったらやめようと思ってましたが、いつまでも飲むので試しにやめてみようと思います✨

• 7月24日