※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いて病院に行った経験がありますか?お薬をもらえなくて困っています。

妊娠初期で風邪引いて病院行った方いますか?

2回目の妊娠で結局なんだったのか3週間ほど重めの風邪をひきあまりに治らないので点滴を打ってもらったら15週で破水してしまい産むことができませんでした

3回目の妊娠でまた風邪を引いてしまい6週で耳鼻科に来ています。12週過ぎないと薬は出せない〜って感じでまた同じことを繰り返したくないです

何かお薬もらわれた方いらっしゃいますか

コメント

るんるん

私は総合病院に行き、初期であることを伝えた上で婦人科⇒内科という感じで回してもらい処方してもらいました!婦人科でまず相談することは難しいでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

前回の風邪の時に治してから産婦人科に来てくださいと言われてしまいました。とりあえず耳鼻科にいってその先生が産婦人科の先生に連絡を取ってくれて妊婦でも飲める薬を教えてくれて漢方を飲むことになりました😣

• 7月24日
ママリ

今回の妊娠で、妊娠直後くらい(まだ妊娠に気付いてすら居ないタイミング)で子供の風邪をもらってしまい、市販薬を飲むより早く治ると思って内科で処方してもらって薬飲んでました😅
その後、妊娠がわかり、そのタイミングで蓄膿症になってしまい、今度は耳鼻科で妊娠初期であることを伝えた上で処方された薬も飲みましたが、特に問題なく育ってくれています☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も前回の妊娠してるかしてないかのタイミングでヘルペスと肌荒れに悩んで皮膚科で抗生剤をもらって飲んでてそれも原因だったのかなと今となっては思います…

蓄膿症でお薬もらえたんですね😣!
    私もすぐ治って欲しいです😔

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なんていう薬だったか忘れましたが、耳鼻科で貰ったのは弱い(ゆるめ?の)抗生剤でした🙋‍♀️
    私の通ってる産婦人科も、あまり妊娠中の服薬を良しとしていない所なので、お薬飲みましたーって事後報告してます笑
    風邪の症状は鼻ですか😣?

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ゆるめの抗生剤なんてものがあるんですね!
    咳です😷
    食べつわりの吐きつわりなのでお腹もよく空くしおえおえなってます😣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

先生曰くですが😂
    いま病院関係の領収書の整理がてら確認したら、「サワシリン」という抗生剤でした!
    妊娠初期で、特に飲める抗生剤が少ないからと言われてこれを処方されました🙂

咳つらいですよね😰
    今エアコンとか使う時期だから余計に乾燥とかもして咳出ちゃいますし😭
    食べつわりの吐きつわりは食道も荒れてきちゃうし、そのタイミングの風邪ってもっと大変じゃないですか💦
    内科でも産婦人科でも、お腹の赤ちゃんにあまり影響のないお薬を処方してくれるので、無理しすぎず、頼るべき時はお薬に頼りましょう😣💦
    私たち妊婦は普段より免疫下がって治り悪いですし🥺

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    2人目の時にアモキシシリン飲んでました!(調べたら一緒みたいです)
    その時は他の耳鼻科だったのもありますが、今回は抗生剤飲むほどではなかったのかもしれません

まだ吐いてはいないのですが咳でオエオエなってます😭
    お互い気をつけましょう😭

• 7月25日
ママリ

今回の妊娠で風邪をひいてしまい、産婦人科で咳止めや痰切りのお薬出してもらいました!お医者さんにもよると思いますが、私の産婦人科医は妊娠中は風邪が重症化するリスクもあるので、赤ちゃんに影響のない薬を処方しますから飲んで治してください、という方針でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

産婦人科でお薬もらえるんですね😣
    前回の時につわりによる咳だったら薬は出せるけど…とのことでした。他の産婦人科に行くのも考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月24日
u

今回5週頃に子供の風邪を貰ってしまい、産婦人科に電話し飲める薬を確認→内科にその事を伝え診察、薬の処方をして頂きました。
出して頂いたのは解熱剤、うがい薬、咳止めの3種類です。
11週に入った今もまた風邪をひいて同じ薬を服用しています🥲
お大事になさってください🌱

• ママリ🔰

ママリ🔰

咳止めはなんというお薬でしょうか?😣

• 7月25日
  • u

u

アスベリン錠20です☺️

• 7月25日