※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子が国語が苦手で、算数は得意。文章理解が難しく、公文を考えているが効果があるでしょうか?

1年生息子が国語が全然無理でどんだけ教えても
理解できずイライラして怒っちゃいます💦

ちなみに算数はほぼ100点です

ひらがなはだいたい読めるし書けるのですが
文章の理解ができてなくて問題間違えてしまう感じです

ちゃんと席に座って真面目にするタイプなので
公文考えてますがどうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます。
先日、公文のお試しに行ってきました。
算数も国語も100点ですが、娘が行きたいというので…

お試しテストをしてくれるので、今の力が簡易なものですが分かるのがいいなと思いました。
(教えていないけど、繰り上がりの計算や漢字の読みができてきた)
そのうえで、基礎からしっかり教えてくれる印象です。

座って真面目にするタイプならすぐ伸びそうだと思いました☺️