※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食始めの時の椅子や便利なアイテムについて教えてください。

教えてください。
3ヶ月を迎える息子がおります。
まだまだ先だと思うのですが、来月3,4ヶ月健診があり、その際に離乳食の説明があります。そろそろ離乳食のことを考えないといけないのかな?なかなかゆっくり時間がとれないので早めに考えておこうかなと思っています。

離乳食始めの時は、どんな椅子?に座らせていましたか?
バウンサーやハイローチェア?などに座らせて与えれば良いのでしょうか?
しっかりとお座りができた時の椅子は購入を考えていますが、5〜6ヶ月くらいの時に食事の際や普段の育児でも役立つような便利なアイテムがあれば教えて頂きたいです。

コメント

🫶🏻

上の子はハイローチェア、下の子は私の膝の上かバンボでした🙆‍♀️

• しおり

しおり

ハイローチェア良さそうですよね!
    結構長く使えましたか?

• 7月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

腰据わってからバンボにしてたので2ヶ月くらいですかね??🥹

• 7月24日
  • しおり

しおり

2ヶ月くらいなのですね!4歳まで使えますと書いてあったりしますが、やっぱり難しいのですね…ありがとうございます!

• 7月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

4歳までは使える子は使えるけど..って感じだと思います🥺
    2歳の上の子座らせましたがもう嫌がって脱走するので普通の椅子に座ってます!

• 7月24日
えるさちゃん🍊

膝の上に乗せてあげたりハイローチェアに乗せてあげてました👍

• しおり

しおり

膝の上でもよいのですね!!ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーに乗せてあげてました!

• しおり

しおり

バウンサーやっぱり使いやすそうですね!結構長く使えましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはズリバイし出した7ヶ月頃までしか使えず、やはり使える期間としては短いのかな…と思います🤔

• 7月24日
  • しおり

しおり

やっぱり早いですよねぇ…レンタルかあんまり高くないやつで考えてみます!ありがとうございます〜!!

• 7月24日
コーラ大好きママ

最初は、ママさんパパさんの膝の上に座らせます😊
嫌がったらバウンサーでもよいです。ただ、座らせるのは無理しなくていいので、初期はスプーンに慣れましょう、お口を開けて閉じる運動に慣れましょうくらいなので、大きくなったときに赤ちゃんに合わせてあげてください。
とりあえず体が起こされてれば大丈夫です🙆‍♀️

• しおり

しおり

なるほど!最初はそのような感じなのですね!何かアイテムが無いとと焦っていたので、もう少しゆっくり考えても良さそうですね!

• 7月24日
あっぷる

ハイローチェアに乗せてます!
バンボで離乳食は良くないって聞きました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• しおり

しおり

ハイローチェア、良さそうですよね!ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

最初のうちはバウンサーか膝の上でした!バンボは長女が太もも入らなくて😂
腰座ってからはリッチェルのごきげん2wayチェア買いました!離乳食終わってからもイスの上に置けるので4歳まで使えましたし、外食する時も持っていってました☺️

• しおり

しおり

リッチェルのごきげん2ウェイ知らなかったです!見てみますね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座卓でもダイニングでも使えるのでかなり重宝しました♡

• 7月24日
  • しおり

しおり

すごく便利そうですね!!夫にも見せてみます!

• 7月24日
かわちゃん

最初の頃は膝の上でした。
その後ハイローチェアーで今に至ります。

• しおり

しおり

ハイローチェアですね!
    使いやすいですか?

• 7月24日
  • かわちゃん

かわちゃん

新生児の時から寝かしつけの時使用し重宝しています。
    腰が据わったらベビーチェアを購入予定です!

• 7月24日
  • しおり

しおり

ベビーチェア選ぶのも楽しいですよね!
    バウンサー派かハイローチェア派かで分かれててなかなか決めきれません!笑

• 7月24日
  • かわちゃん

かわちゃん

食べる時は足がついているのが良いとのことで、バウンサーはよくないと教わりました。
    ハイローチェアは足元にタオルを丸めて座ったときに足がタオルについている状況にしています。

• 7月24日
  • しおり

しおり

足がついているのが良いのですね!バウンサーだと確かに足ブラブラですもんね。夫にも聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

最初はバウンサーであげてました🙆‍♀️

• しおり

しおり

バウンサーやっぱり便利そうですね。1つあっても良さそうだなぁと思い始めました!!ありがとうございます😊

• 7月24日