※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

遠方の義実家に引っ越すべきか悩んでいます。義母との関係が悪く、家庭が崩壊する可能性があるため、子供のために引っ越すのは良くないと考えています。ありがとうございます。

自分の親が義両親よりも年齢的に早く亡くなるからを理由にわざわざ仲があまり良くない遠方の義実家に引っ越されますか?親からいつも義実家のほうに住んだほうがいいと言われます。理由は子供はおじいちゃんおばあちゃんがそばにいたほうがいいとのこと。
義実家は遠方だし田舎で病院お店も少なく市街に行かないといけない場合もあります。あとわたしが何より義母と仲が悪くてほんとに嫌です😂
わたしは正社員で働いてて定年まで勤める予定だし、旦那は自分の親に意見が言えなくて嫁を守れないタイプ、もし引っ越したら家庭崩壊するのは目に見えています。
おじいちゃんおばあちゃんって年に2回会うくらいじゃ子供の環境に良くないですか?自分の親が亡くなっても皆さん今住んでる場所のほうが楽ですよね?

コメント

ママリ

両親とも遠方で核家族なんて、
たっっっくさんいますよ😂

不仲な嫁姑関係の中で育てるほうが余程子育て環境に悪いです🤣

• パピコ

パピコ

そうですよね!!
    逆に子供も空気読めるようになったら良くないですよね🥺💦

• 7月24日
ゆみママ

わざわざ引っ越さないです😂
私自身、幼少期は念1,2回祖父母と会う関係で、高校生くらいからはほぼ会う機会がなく育ってきて、特に問題はなかったし🤔
祖父母は会いたいと思っててくれたかもですが😅

自分の今の生活を変えてまで引越す必要性を感じません。

• パピコ

パピコ

そうですよね🥺
    おじいちゃんおばあちゃんは大きくなったらまた存在が変わりますよね🥺💦

• 7月24日
はじめてのママリ

私自身父の祖母は15年近く会ってなかったりしましたよ😂😂
母の方も5.6年おきくらいでした。大きくなったらそもそも会わないです!

住む場所は実家や義実家考えた事ないです。そもそも頼る気はないし、
会っても今後は年1ですよね💦

• パピコ

パピコ

子供にとって大きくなったら祖父母より親の方が存在大きいですよね🥺
    義両親に頼る気ってないですよね実親が亡くなったから義両親の近くに引っ越しめ頼ろうなんて思わないですよね😭😣

• 7月24日