※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を探している女性が、広告に疑問を持っています。ローコスト住宅は本当に可能でしょうか?

いつかは持ち家が欲しいなと思ってネットで一軒家や建売、中古物件などを検索してたらSNSの広告がほぼ家関係になりました😂

「1000万円代で家は建てれる!」「月5万からでも新築が!」

みたいな感じの広告が多いんですが、たぶん嘘ですよね😂

きっとそこからなんやかんやとオプションつけたり、土地や庭の整備は別金額です。とか言われるんですよね😂?

期待させてくる広告が多いのでやめてほしいです😅
地方住みの3LDKでも2000万~ですよねー

詳しくはないですが
ローコスト住宅っていうものなら案外いけるのでしょうか🤔

コメント

ままり

友人がローコストで建てましたが、結局数十年後に色んなトラブルが出てくるから今から貯金してると言ってました!
なら、最初にお金かけた方がいいかなぁと思います!

• ままり

ままり

ですよね😅
    安いには安いなりの理由がありますよね😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

土地代がどれぐらいかかるのか、
ボーナス払いの有無でも月々の返済額は変わります。
1000万円代で建てられても、ランニングコストやメンテナンスなど考えると不安だと思います。

• ままり

ままり

建売でも2500万はするのに注文住宅で1000万代は怖いですよね😅

やたらとそういった広告が流れてくるので
    「技術の進歩で安く作れるのか🤔」とか少し思っちゃいました😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

土地代や土地関連の費用、外構、諸経費はもちろん別です😅
純粋に建物だけなら1999万で小さくてペラペラの家は建てられると思います。そういう広告に出る写真のようなおしゃれな家ではなく、建売みたいな総二階ですけど🫣

• ままり

ままり

ですよね😂
    土地代入れたら余裕で3000万いきそうですよね😅

• 7月24日
ままり

土地持ち、ローコストの上物価格のみならいけます。
オプションどころか外構や諸費用だけで余裕で超えると思いますが…

• ままり

ままり

ですよね😂
    せっかく建てるならって少しでもオシャレに使いやすくオプションつけたら余裕で3000万超えそうですね😂

• 7月24日