※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。家族のサポートが足りず、孤独や苦しみを感じています。専門家の支援を受けることを検討してください。

産後うつなのかな...
生後9ヶ月の息子の母です。最近、息子には申し訳ないですが、死にたいというか今すぐ消えたいと思うようになりました。実家遠方、義実家は可愛がるだけで助けてくれない、旦那は仕事終わるのも遅い、週2.3回飲み会。おまけに里帰り中不倫されたことがフラッシュバックしてしんどいです。
授乳や離乳食をあげながらこんなママでごめんねと涙ボロボロ出ます。つらいです。

コメント

J

鬱になっちゃってるとおもいます😭
一度精神科に受診なさった方がいい気がします🥺

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。よく頑張っています。
しばらく実家に帰るのもありだと思いますが…
私は実家とも不仲で旦那の地元で住んでいて産後うつになり同じように消えたいと毎日思うようになって心療内科も通院していた事があります。
私は里帰り中ではありませんが臨月付近で旦那が元カノと連絡とったり会ったりしていました。
もう産後4年経ち仕事もしていて産後うつは落ち着いてるのですが、やっぱり急にフラッシュバックして鬱状態になったり情緒不安定になる事が今でもありますが以前より回数は減りました。
上の子達も大きくなり仕事したりで自分の時間も確保できるようになったからかなと思います。
旦那も1人目の時は毎週飲み会とか仕事も22時帰宅とかでかなりキツかったですが私の精神状態を見て飲み会には行かなくなりましたし元々自営業がしたかったので転職して子ども見る時間も増やしてくれてかなり助かるようになりました。
旦那さんにも相談したり、心療内科なども検討してみてもいいかもしれません。
悪化すると回復にかなり時間がかかります。

ママリ

大丈夫ですよ☺️
ちゃんと授乳もご飯もあげられてるんですもん!!
息子ちゃんからしたらママ何でもしてくれる!嬉しい!大好き!と思ってくれてるはずです☺️