※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達に土曜日の保育園が可哀想と言われる。週4日働き、3日は自宅保育。平日2日と日曜は一緒に過ごす予定だった。

息子を今月から保育園に預けました!
接客業なので土曜日も保育園に行ってもらうのですが、
友達に可哀想と言われます。
週四日働く予定で、三日は自宅保育するつもりです。
週6日預けるわけじゃないよと言っても
頑なに土曜日預けるのかわいそうと…
平日2日と日曜日は一緒に過ごせるからいいかなと
思ってたのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん可哀想じゃないです!
3日一緒なら普通のワーママより一緒にいれますし、気にしなくていいと思います🙌

🌻ひまわり🌻

え、何が可哀想なんでしょうか?
ママリさんにも事情あるし、可哀想な思いさせてると言えるのはママリさん本人だけかなと思いました💦
同じ月例の子と触れ合いが出来るというのは、私はいいと思うし、ママリさんめ働くことで息子さんに色々なことを費用かけてあげることも出来るし。
私は旦那の勤務と近場に頼れる親族もいなかったのもあり、働くことも諦めたので、働ける!って凄い!ちゃんと保育園に預けることも出来る、羨ましい!と直感で思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月で復帰しましたが、待機児童になったりで、結局年少から通わせてます。
私も接客業で、土日関係なく出勤しますが、園は色々遊んでくれるし、ありがたいです😊
かわいそうかどうかは自分が決めることなので、他の人がとやかく言うことじゃないですね。

ちなみに、私も仕事先の、年配の人にかわいそうと言われて、私はあなたと相容れることはありませんと言いました🤣この件に関しては平行線なので、と🤣

はじめてのママリ🔰

保育園いれることの何が可哀想なのかわかりません🙁
娘も9ヶ月から行ってますが、
家では経験できないこと、全て保育園で学んできてくれました!
お話もご飯の食べ方も好き嫌いもお友達も
全て保育園で学んでくれてます!
保育園さまさまです!
私は逆に3歳まで入れないで親と2人っきりのほうが可哀想と思っちゃいます😅