※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
雑談・つぶやき

産後1ヶ月後に軽いお出かけしている人もいるけど、1人目の時はコロナでお出かけが少なかった。2ヶ月後に娘の誕生日があるので悩んでいます。

2人目以降ってみんなやっぱ産後1ヶ月とか経ったら軽いお出かけに連れていってるのかなぁ
次の子産まれて2ヶ月なるぐらいに娘の誕生日があるんだよね…
1人目の時はコロナが厳しかったのもあるけど怖くて保育園入るまであまりおでかけとか連れて行けなかったんだよな〜

コメント

ママリ

うち去年に下の子産みましたが
買い物などは極力預けてました💦(夏だったのもありますが)
上の子が小学生だったので
当然籠ることもできなかったので
預けて二人で出かけたりしてましたよ!
ただお盆とか親戚の集まりには2ヶ月とかで連れて行ってました!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

時期も多少はありますよね💦
    基本はじじばばとかに預けて上の子とお出かけが理想ですよね😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

行っちゃってますね〜😂
すでに何度か外食経験済みです。座敷が確保できれば案外大丈夫です✨
あと、2人目関係ないですが来月私の免許更新に付き合ってもらう予定です🤣

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

やはりいっちゃいますよね〜😂
    連れていかなきゃどうにもならないこともありますもんね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    でももし1人目のときに免許更新だったら、旦那になんとか休みとってもらって預けて行ったかも…とも思います💦

3歳の誕生日だと本人も結構わかるようになってるので、赤ちゃんの負担になりすぎない範囲で一緒にお祝いできるといいですね😊

• 7月24日