※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taem
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠不足で困っています。脚がむずむずし、横になっても苦しくて眠れません。対策を教えてください。

妊娠後期の睡眠不足について。

後期に入ってから急に全然寝れなくなり
毎日頭が変になりそうです😂

夜になると脚がむずむずし出して
イライラして横になってられません💦
お腹も重たくて仰向けはもちろん
横になったり抱き枕挟んでもすぐに苦しくなり
あーー!!!ってなって起き上がってしまいます笑

足を冷やしたらいいってどなたか言ってたので
保冷剤でやってみてもダメ😔
とにかく早く朝になれー!と念じて
目ギンギンで夜を過ごして
明るくなったらカーテンを開けて
もう朝だー☀️と自分に言い聞かせて起きてます笑

こんなに寝れないもんですか?
ちょいちょい寝てるのかもしれないですが
感覚的には一睡もしてないです😇

たまにお昼に疲れすぎて寝落ちしますが
1時間くらい寝れたら良い方です✨

みなさんどんな対策してますか??
教えて下さい💕
出産怖いけど早く産みたいです👶

コメント

ゆに

あしが変な感覚?むずむずして寝れないのめっちゃわかります!!調べたらストレスとかでなるむずむず脚症候群ってやつっぽいです!
マッサージしたら少し楽になりますよ🍀*゜
寝る時私はゆったりめの音楽かけて寝てます!

  • taem

    taem

    むずむず脚症候群辛すぎます💦
    ふくらはぎとかモミモミしたりしてるんですが良くならずです😂音楽かけてリラックスも良さそうですね🎵

    • 7月24日
  • ゆに

    ゆに

    夜寝れないのしんどいですよね😭私はこないだ胸ら辺がモヤモヤして息切れで寝れなかったです😿旦那さん起こしてギューしてもらったら安心してすぐ寝れるのでは?!!多分‼️

    • 7月24日
  • taem

    taem

    モヤモヤが上まで来るとかしんどそうですね😂
    旦那さんにギューしてもらえるとか羨ましすぎます☺️❤️
    お願いしてみよーかな😚

    • 7月25日
ままり

妊娠後期に脚がむずむずして寝られなかったので、診察時に相談したら貧血かも?と血液検査したらほんとに貧血だったので鉄剤貰いだいぶマシになりました!🌱
なかなか理解してもらえないし辛いですよね🥲

  • taem

    taem

    たぶん私も貧血気味で鉄分のドリンク飲んだりしてるんですがやっぱり鉄剤もらったほうが効きますよね💦
    相談してみます😊

    • 7月24日
kovkpam

私も同じですー( ; ; )後期に入り急に眠れなくなってしまいました…
体制も難しくすぐ苦しくなるので何度も何度も向きを調整してます💦
昼間も眠れなくなり、夜に寝ようと思って娘を連れて外出しましたがすぐ疲労感MAXになりました😂
何日も何日も眠れない日が続き今日は5時間意識がないほど、ようやくぐっすり眠れましたーヽ(;▽;)ノそんな日があるといいですね😭

  • taem

    taem

    ほんとに辛いですよね💦何度も寝返りしてただ布団の上でモゾモゾ動いてるだけです、、、
    疲れすぎて気絶したんですね😇わたしも気絶狙ってみようと思います👍笑

    • 7月24日
  • kovkpam

    kovkpam

    気絶と言う言葉がすごくしっくりきました🤣笑
    体調だけは崩さないようにもう少しの妊婦生活、頑張りましょ😊

    • 7月24日