※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
その他の疑問

入籍してどのくらいで実感しましたか?😂旦那は就職で東海地方に行ってし…

入籍してどのくらいで実感しましたか??😂
旦那は就職で東海地方に行ってしまい
私も出産があるので九州の実家にずっといます。
三月に入籍したのですが、全然実感湧きません🤔
実家にいるのでもちろん表札は旧姓ですし、免許証も向こうに行ってから全部変えるので旧姓のまま( 笑 )
こんなもんなのか🤔🤔🤔?

コメント

⭐︎

私も結婚する前に半同棲みたいな感じでほぼ毎日一緒にいたから最初は全然、実感なかったです(笑)

でも免許証の名前変えたり資料とかに名前書くときに旧姓を書きそうになって、あっ!違う!って思ったりしたときからだんだん結婚したんだな〜って思った気がします(笑)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

まだ、そんなに資料とかかく機会がないのでそうなってきたら実感しだすもんなんですね☺️☺️
    徐々にですね🕺ありがとうございます🙏

• 4月12日

結婚2年くらいで実感わきました!
というのも病院などですんなり返事ができるようになったり、書類等の記名もすんなり描けるようになったからですね(^^
それまでは無意識に旧姓で書いてたり、名前呼ばれても私じゃないと思っていましたし、笑
なんなら別の方が呼ばれてるのに旧姓が同じだとそちらで返事をしてしまったりしてました。笑

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

まだまだ旧姓のほうがしっくりくるので変な感じです💧( 笑 )
    無意識あるあるですね🤣
    私も徐々に実感していきたいと思います( 笑 )
    私だけかと思って心配してましたが意外と実感できないもんですよね💧良かったです( 笑 )ありがとうございます🕺👌

• 4月12日

元々同棲してたのであまり実感なかったですが、手続きなどで新しい苗字で呼ばれた時に結婚したんだ!って思いました😊

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

これから手続きとか増えてくるので私も実感わきだすかな~☺️☺️
    ありがとうございます🙆💓

• 4月12日
ぷに

わたしも旦那の仕事の都合でまだ同棲できてなく、ずーっと実家暮らしです😂👍
わたしは結婚してすぐ免許証などの手続きをしましたが、すぐには実感出来ませんでした(笑)
今は仕事で名字書いてばっかりなのでやっと実感が湧いてきたかな?って感じです!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

やっぱり、書いたり呼ばれたりしないと実感わきませんよね🤔🤔
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
kaoriino

私も諸事情で入籍後2カ月は別に暮らしていたので、実感湧くの遅かったです!
私の場合、結婚してから知り合った人が増えてきて、新しい名字で呼ばれるようになってから実感しました✨

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私ものちに旦那のところに行くので知り合い増えて実感してくるかな~🤔🤔
    ありがとうございます☺️👌

• 4月12日
リラックマーくん

郵便物が届いて宛名が新しい苗字になってたり病院で呼ばれたりした時でしょうか^^

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

徐々にですよね☺️
    ありがとうございます👌

• 4月12日
arar*

私は入籍して1ヶ月で入院したので、そのときに実感しました‼💡

名前呼ばれまくったので😂笑

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

わたし、まだ旦那の扶養になった保険証が届いてなくてまだ旧姓で産婦人科で呼ばるので実感できないんです😭( 笑 )

入籍して1ヶ月で入院は大変でしたね😭

コメントありがとうございます☺️

• 4月12日
☆まめた☆

私も3月入籍でしたが、正直まだ実感わきません(^◇^;)
入籍前から同棲していましたし…名字も旦那さんが変わったので。
友人に旦那さんが…と話されたり、ママリで回答している時に主人とか夫というワードを使う度「そういえば…!」って感じです(*^^*)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私は未だに旦那が~とか使うのに違和感ありまくりで💧( 笑 )
    これからですかね👌👌( 笑 )

• 4月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

確かに違和感ありまくります。笑
    届け自体なんか呆気なく終わりましたし、式していないのもありますかね(^◇^;)
    私妻になったのに大丈夫か?とか思います´д` ;

• 4月12日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私は婚姻届も旦那1人で出したので💧
    式もたぶんしない予定で( 笑 )
    ほんと、まめたさんと同じです😅!!

• 4月12日