※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーイヤイヤ期でヒップシートを検討中。ボーンブーンの2wayヒップシートとポルバンゴーで悩んでいる。他におすすめがあれば教えてほしい。

ベビーカーと抱っこ紐持っているのですが最近ベビーカーイヤイヤ期に突入し抱っこ紐を持っていくのがめんどくさいのでヒップシートを購入しようかなって思っているのですが
色々ありすぎてどれがいいのかわからないので教えてください😭
今悩んでいるのは
・ボーンブーンの2wayヒップシート
・ポルバンゴー
この二点です。
他におすすめなのがあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スリングタイプが良いのですかね…??
まだ抱っこ紐としても使いたかったら、ヒップシートに抱っこ紐用の付属のものが付けられる方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ですがヒップシートめちゃくちゃ便利です。
腰で支えるタイプしか使ったことないのですが、、、

•ポルバンアドバンス
良い点→
安定感抜群で長時間抱っこでもつらくない、帝王切開した傷跡にあたっても痛くない、マジックテープが静音で寝かしつけにも適してる
悪い点→
でかい、かなり場所とる、マジックテープが突然剥がれることがある(テープの上からバックルを締めるので子どもが落ちることはない)

•dag1+
良い点→
コンパクトに収納できる、スタイリッシュ、マジックテープが強靭で絶対とれない
悪い点→
下腹部に食い込む感覚あり、体重が増えた時に辛そう。

2つ使ってみて、私はポルバンアドバンスの方が良かったです!
が、2人目を考えているので、生後14日から使えるポルバンプライムにすれば良かったなぁ…と思ってます。