※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。旦那の行動や家庭状況が理由で、子供達や自分がストレスを感じています。早く別れたいが、背中を押してほしいと相談しています。

旦那と離婚したいです。誰か心お優しい方、お話し聞いてほしいです。

家庭状況をお話しすると、
旦那は元妻との子供2人育てるシングルファザーでした。子供達から結婚を反対される可能性も考えていました。子供達も大きいので、反対されたら子供達に家を出て行ってもらうと言っていたのに、臨月の私に「子供たちが一緒に住むの嫌と言ってるから出て行ってくれ。実家で生活してほしい。いつまでかは分からない」と言われ、追い出されたのは妊婦の私でした😇

緊急帝王切開になり実母と夫が病院に呼び出され控室で待つ間、胎児仮死で緊急帝王切開と聞き胸が張り裂けそうな母に対して、前の奥さんの話を聞かされ、新しい命が産まれようとしている最中、母は愕然としたそうです。

私を実家に追い返しておいて、子供には合わせて欲しいとアポ無しで実家をピンポンピンポン。朝の7時とか夜8時とかでも平気で来て、最後にはピンポンも鳴らさずドアノブをガチガチャしたり外から窓を叩くようになりました。うちの両親もいつ来るか分からず風呂も入れないと迷惑してました。

何かある度に前妻の子が…前妻の実家が…と、前妻家庭との繋がりが強く、私たちの優先順位は常に2番目だと感じてきました。

シングルファザーとは聞こえはいいですが、奥さんが亡くなったので引き取っただけで幼少期はオムツも替えた事無かったような人です。態度だけ父親で育児はあまり出来ません。変に経験があるせいで前妻の時は…と、前妻の育児を私にも押し付けようとしてきます。

家の料理道具、布団、雑貨、全て奥さんがいた当時のものばかりで「まだ使えるから」と捨てません。さすがに奥さんのお箸やお布団で寝るのは嫌だったので相談しましたが「まだ使える」の一点貼りです。

子供2歳目前の今も別居です。一度も同居はありません。そろそろ一緒に住もうよと言われていますが、1番大変だった妊婦〜乳児期に放り出され、もう同居なんてどうでも良くなりました。
今まで旦那無しが当たり前の生活だったので、今更旦那と同居するメリットがありません。子供も旦那に懐いていません。前妻の子供の世話をさせられて、奥さんのものが溢れる家に閉じ込められ、もう考えただけでストレスです。

その他には、
•エアコンダメ(窓を開ける自然派。夏も)
•お風呂掃除、トイレ掃除は女がするもの
•プライドが高く貧乏なのに外車
•ケチで人の車で移動や人のお金でご飯大好き
•暇があればスマホゲーム
•賞味期限切れ平気(2018年のカップ麺とか、2015年の塗り薬とか)
•子供の安全に無頓着(階段の転落防止ゲートも家の景観が悪くなるから付けたくない。何でいるの?落ちないでしょ、普通。)
•こっちが実家でワンオペの中、旦那はランニング、スイミング、飲み会など自由満喫
•家はムーディーな雰囲気にしたい。絵本も読めないほど家が暗い
•車運転するとすぐ眠くなる。死ぬ時は皆一緒と言われるので、死ぬのが嫌で運転は全て私。旦那は後ろでゲームor爆睡。

別れるなら子供が父親を理解する前に早く別れたいです。
両親も孫の今後が心配だけど、別れていいのでは?と言っています。
誰か背中を押してくれませんか?
それとも離婚という考えは甘いでしょうか?

コメント

なぁこ

今日までの生活、いかに大変だったかお察しいたします。離婚一択です。辛い時に一緒に乗り越えてくれない人と、添い遂げたいとは思いません!
まだまだ人生長いです。新しい生活を考えるべきかなぁと。

はじめてのママリ🔰

旦那さんどこかいいところ無いのでしょうか💦
旦那さんの連れ子ちゃん達のこと、世話させられたって感覚なのはとても悲しいと思いました。
私も私の連れ子と夫の連れ子を育てているので…
ちなみに私が離婚したのはちょうど娘が2歳になる前でした。
父親の記憶はありません。
でも不思議と態度とかやること、言動が前夫にものすごく似ていて…我が子なので可愛いのですが、夫の連れ子の方が気が合います。
夫が前妻使っていたベッド、その他も物に罪は無いという精神で私は使い続けてます(笑)
…どうでもいい話をしてしまいましたが、まずは旦那さんにいいところが無いか考えること、あとご自身もお仕事されてますか?

はじめてのママリ🔰

旦那さん、前の奥さんを亡くした辛さや苦しさはあって、もちろん本当に大変だったと思いますから、そこは同情します。

が、だからと言ってママリさんへのこの対応は話が全く違います!
妊婦さんを家から追い出してもうすぐ2歳になるお子さんがいらっしゃるなんて驚いて朝から目が飛び出るかと思いました。
むしろ今まで婚姻関係があったのが驚きです。きっといつか変わるとか、娘さんのためにっていうのもありましたよね😭頑張ってこられたんだなあと思います。

私も離婚に賛成です!まだお子さんが幼いですし、旦那さんに懐いていないのならぜーんぜん問題ないですよ!いろいろ知っているご両親も背中を押してくれるなら間違いないです。
ママリさんとお子さんが穏やかに過ごせるように願っています😭💓

ママリ

すみません、その人と一緒に居てもメリットが全くないですよね💦
ただただ子供のお世話、自分のお世話係に選ばられただけにしか思えないです。

離婚一択しかないです。

はじめてのママリ🔰

全然甘くないです!
離婚しましょう。

正直…とても奥さんに未練というか死別だからこその思い出や想いを引きずっておられるのだな…という印象を抱きました。
それはまぁ、もちろん結婚していたんだから当たり前っちゃ当たり前ですが、でも寄り添いが全くないところが私的にはアウトです。
寄り添ってくれない人に寄り添えません。

3kids

えー!必要ですか?その男!
父親でもなければ旦那でもないですよね!
ご実家が頼れるのであれば離婚一択です😊

反対されたら家を出てってもらうってのも
連れ子達も可哀想ですね…
なんだか旦那さん自分が良いようにしかしてないですね。

新米ママ

そんな 夫 いらない!
一緒に暮らしても なんのメリットも感じません。
ストレスで妻側がダウンするだけです。

はじめてのママリ🔰

甘い考えとは思いません。
自分が嫌だなと思うのでしたらそうするのがいいのかなと思います。
人生一度きりなので。自分が今嫌な状況にいるのでしたらそこから離れるべきだなと思います。

もちもちぽんぽん🔰

読んでてイライラしてしまいました😭
離婚一択でいいと思います!!
お子さんもママの笑顔が大事と思います☺️
ちなみにうちも片親でしたが、寂しくはなかったです。

むしろなんで今まで離婚しなかったんですか?
ってくらい無駄ですよ。

がーこ

すみません、なぜそんな人と結婚したのかと思うレベルなので離婚全然甘くないです。
「反対されたら子どもたちを追い出す」って言った時点で私ならさよならです。そんなやつ父親の資格ない。
あと、前妻のことを話されたり物を使わされたりするのはストレスだと思います。でも、子供たちのことをそんなふうに言うはじめてのママリさんにもちょっと悲しいなと思いました。
なのでお互いそもそも再婚には向かなかったんだと思います。
離婚って大変なことだと思いますが、ご両親もついてらっしゃいますし、そんな人間が父親でいるよりお母さんと2人のほうがお子さんにとっても良いと思います☺️

み

離婚は甘えとは思いません!
どう思いますか?じゃなくて背中を押してくださいなのはもう自分の中ではほぼ決まってるんですよね、応援します!!!
もう既に離れて暮らしているからあれですけど離婚後たぶん晴れやかな気持ちというかすっきりすると思います。憑き物が落ちるというか笑
厄介な夫だと離婚が成立するまでもまたしんどいと思いますけど、、絶対その後よかったって思えるので頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

たくさんのお返事ありがとうございます

全て読ませて頂きました。想像以上に多くの方からお返事頂き、まとめてのお返事ですみません💦

連れ子と私は前は仲がよかったんです…。旦那無しで遊んだり出かける仲になり、同じ部屋で川の字で寝て、お互いの食べかけなんて気にせずご飯をシェアするほど仲良しでした。
でも結婚を公言してから子供達の気持ちを傷つけてしまったのだと思います。それからは無視されるようになり、会話も無く、私はただご飯を作って洗濯をするロボットのようになっていきました。
だんだんお腹が大きくなる中それでも頑張ってましたが、家を出てくれと言われ何かがプツリと切れました。
食い下がって一緒に住んでいれば連れ子とも関係修復できたかもしれませんが2年以上疎遠になり連れ子も他人のようになってしまいました。

旦那の良いところですが、
•最低限の料理ができる
•仕事に真面目
•借金やギャンブルはしない
•今は感じませんが、優しかったところ…でしょうか

夫にも良いところはありますが、良い悪いを比べた時に圧倒的に嫌な事が占めています

私は仕事をしていて、18時に子供を保育園に迎えに行っています💦これでも時短なので給料は

はじめてのママリ🔰

(続きです。すみません💦)
これでも時短なのでお給料は13万円くらいです。

復帰前は育休手当で頑張ってきました💦
実家にお金を入れつつ、貯金も少しだけど5,000円ずつ…。旦那からは援助はもらえず、実家にも迷惑かけながら基本的には私の収入だけで何とか今日までやってきました。

最近は子供と2人で暮らすアパートを探すのが唯一の楽しみです!
少し前向きになれました…!
離婚した後の世界を見てみたい…!
前妻に縛られず女性として胸張って生きたい!

まろん

酷すぎます😭
投稿の内容だけだったら金銭的なメリットだけでもあるのならそのまま別居で継続するのもアリかなと少し思ったのですが、初めてのママリさんだけで頑張ってきてたんですね。
離婚して幸せになってください😭メリットデメリットじゃないですが、思いやりも感じないですしメリットもないなんて離婚一択だと思います!
全然甘くないです!
離婚して幸せになって欲しいです。

みー はじめてのママリ🔰

お話を聞く限り早くお別れした方がいいと思います!
うちも夫婦仲が悪く私が就職したタイミングで別居生活になりましたが、子供ながらに夫婦が揃うと家の中の空気が悪いのがなんか嫌で、この人達はなぜ結婚したんだろう?
仲悪いなら早く離婚すればいいのに…ってずっと思っていました😓
子供にそんな風に思わせないためにも、早くお別れした方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

絶対に離婚するべき!!
臨月の妊婦を追い出すとか悪魔でしかない!!
人の気持ちを考えれない人。
その人といても一生幸せになれない。
相手の性格なんて簡単に変わらない。
もっと良い人います。
いなくても、その人と過ごす方がストレス大!
私なら即離婚!
お金はもらいましょう、そこは妥協せずに請求したい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月3日