※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に市販のベビーフードを使っている方いますか?料理が苦手で全てベビーフードに頼っているが、栄養面で心配。作るべきか悩んでいます。

全て市販のベビーフード使用してる方みえますか?
もーすぐ10ヶ月になる娘がいますが、
最初の頃は(5〜6ヶ月)は、お粥をしたり
野菜をブレンダーで冷凍してなどやっていたのですが
もともと料理がそこまで得意でなく💦
自分たちのご飯➕に子供のものを準備するのが負担で
気づけば全てBFに頼るようになっていました。
今も全てそうです。
しっかり食べる子なので、お米系とおかず系の
2袋をぺろりと食べます😅(三回食)
少しは作ったほうが良いのかと考えますが
鉄分だったりCaだったりベビーフードで
しっかり補えるのでこのまま突っ走ってしまおうかと
思っているのですが、
そういった方いますか???

コメント

はじめてのママリ

まさにそんな感じでした🤣
自分でするより栄養詰まってますしね!!🤣
最初の頃はしてました。中期に入ってもたまーーにしてましたが、メインはBFパウチでした。
ただ、米系は食べてくれなかったのとBFだと柔らかすぎるので米や麺は自分でしてました!
1歳なってすぐに急にBF食べなくなり、ドロドロよりも固形を好む様になったので今はBFパウチあげてません。(うどんや米にかけるタイプのは使ってます。)
今は冷凍ハンバーグやポテトなど冷食パラダイスです🤣

さなママ

すみません逆に質問になってしまうのですが、すべてBFにすると子供の食費だけでいくらくらいになりますか?
わたしもそんなに料理が好きではなく、今も半分くらいはBFに頼りながら進めてます。
今は量も多くなく、これから2回食って段階なので金額的にはそこまで負担じゃないのですが、今後BFに頼ったらどのくらい負担になるのかと思っていまして、、
あまりBFに抵抗はないので、経済的に負担にならなければ今後も頼ろうと思ってます💦

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます!
    3回食になって、2〜3週目ですが、赤ちゃんデパートなどで何パック以上で一つ100円だったり90円になっているものを購入して1週間で4000円くらいですかね、、💦
    離乳食とヨーグルト、離乳食とハイハインなど違う組み合わせの時もあるので、ざっとそれくらいの計算です💦
    両親にまとめて購入してもらうこともあるので、全て自分たちの出費じゃないのがありがたいかなとゆうところです!
    金額みても離乳食に頼りたいなと思うくらいで、、、
    金額抑えるにしてもお米くらいしかできないと思います自分自身😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月くらいからとても偏食がすごくて作っても作っても食べないのでストレスから、全部BFではないですがほぼBFに近かったです💦

確か1歳半くらいまではそんな感じだったかと!
それからは少しずつ食べるようになり、今も少食な方で現在6歳ですがめっちゃ元気に育ってます😊

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます!!
    作ったもの食べてくれないとストレスですよね💦
    離乳食開始時は食べないのが当たり前なのに捨てることが多くて私も嫌になりました😢
    その言葉を聞けて安心しました🙇‍♀️🫧

• 7月24日
こんこん

私も未だに全てBFです😂
2回食頃からよく食べる子で、今は毎食400g前後(4〜5袋)食べてます。

1週間で1万は超えているので痛い出費ではありますが、その分料理をする労力がかからないので助かってます🥺

BF以外は今のところバナナ、ヨーグルト系のみの追加です。

• しゅー

しゅー

そうなんです、、、何が気になるって出費なんですが、それよりもいろんな栄養とってくれるじゃん!とか私の労力がかからなくて楽!とかそっちがありがたくて、、🙇‍♀️💗

最近うちの子もヨーグルトデビューしました!

• 7月24日
えと

同じく10ヶ月で朝晩とベビーフードしか食べさせてなくて、本当に良いんかな…?って不安になりしゅーさんの質問にたどり着きました🙋‍♀️昼は保育園で給食食べさせてもらってるし、ベビーフードのほうが色んな食材を一気に採れるし良いかなあ…という感じでわたしも突っ走るつもです😌笑

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます💚
    月例もご飯の感じも同じで嬉しいです、、、☺️笑♡
    1人目は結構作ってるーーーっていう友達が多くて私だけ、、、?てなってたので嬉しいです!!!
    卵の黄身と白身は作りました。笑
    そこがクリアしたのでいろんなメーカーのいろんなベビーフードで楽しんでます!
    私も突っ走ります!!!💨

• 7月24日
  • えと

えと

全く同じ感じで感動してます。笑 周りは1人目だし!って気合い入れて毎食手作りしてる家庭ばかりだったので、あれ?うちだけ?ってちょっと気になってしまってました🥲笑
    ほんと同じく黄身と白身作りました笑 最初の頃は潰してペースト状にするだけだし出来るけど、凝った料理ってなると難しいですよね〜🙂‍↕️お互い突っ走りましょう!!

• 7月25日
  • しゅー

しゅー

同じく最初だけブレンダーで作ってました笑
    7〜8ヶ月になって本を読んでいたんですが無理だ!と思ってベビーフードへ。(笑)
    共感していただけて嬉しいです🤍

• 7月26日