※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

にんにくの芽について友人とスーパーで話し、驚きと笑いを共有しました。普通な野菜だと思っていたけど、みんなあまり買わないみたいですね。

にんにくの芽ってご存知ですか??

我が家では冷蔵庫に常にあります!
しょうが焼き、肉じゃが、焼き肉丼など、お肉との相性もすごくいいし、何より旦那が好きなので何かと使うことが多いです!

先日友人とスーパーに行った際、にんにくの芽をカゴに入れるところを見て、「え!なにこれ?!にんにくの芽ってなに?!これにんにくなの?!どうやって食べるの?!」と興味津々に聞いてきました笑

私としてはどこのスーパーにも売ってるし、にんじん、じゃがいも、たまねぎと並ぶくらい普通な野菜だと思っていたのですが、みなさんあまり買わないんですかね!?笑

むしろ友人が今まで生きてきて中で知らなかったことに対してびっくりして、お互いケラケラ笑ってしまいました😂😂

コメント

りー

人参、玉ねぎ並に普通の野菜ていう感覚はないですが🤣よく牛肉とかと一緒になってて味付きで焼くだけのやつありますよね??🤣
それはよく買います!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうです!そうです!!
    焼き肉のタレ漬けみたいなやつによく入ってます!笑

    • 7月24日
はじめてのママリ

牛肉とにんにくの芽が一緒になってる、炒めるだけの味付け肉よく買います☺️💖
にんにくの芽単体は見たことないんですが、(野菜コーナーにもしあっても認識してない?し、単体で買ったこともない🥲)牛肉とニンニクの芽炒めはよく食べてます!ニンニクの芽がアクセントになって、美味しいです♪

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    見たことないですか!?!?
    知っていてもあまり単体で買うことはないんですね!!

    • 7月24日
まいん🍓

知ってます✨
でも買ったことはないですが、お店に炒め物などあると好きで頼みます!
どこにでもありますか?私は見かけないスーパーもあります🤔

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ないスーパーもあるんですかね!?!笑
    私は逆にないスーパーを見たことがないです😂😂

    • 7月24日
なーちゃん

わたしの実家では必ず野菜炒めに入ってたので、わたしも好きです☺️
ただ近くのスーパーでは見かけないので我が家は使う機会がないです😣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    わー!同じ方がいて嬉しい☺️☺️
    えー!置いてないんですか!?
    逆に私はないスーパーを見たことがないです笑😂😂

    • 7月24日
さ🦖

知ってます🙋
がニンニクが苦手なので
買わないです💦

じゃがいも、人参と並ぶか
と言われたら苦手なのをなしにしても
あまり買わない部類なのかなぁと🤔
ニラも同じネギ属で、スタミナ食材ですが
ニラの方が買う人多いのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    実は私も買う割にはあまり食べなくて、ニラの方が好きです😅
    でもニラより圧倒的に日持ちするので、よく買います😂😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

存在は知っていて、食べたこともありますが、スーパーで
買ったことなかったです…!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!笑
    おうちであまり使うことはないんですね!😂😂

    • 7月24日
ちき

買ったことない人多いんですね⁉
にんじん、たまねぎほどではないですがよく買います🤣
スタミナ丼によくしてます~✨️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうみたいですね!!笑
    スタ丼には絶対必要ですよね!
    私たちで頑張ってにんにくの芽の消費を上げましょ笑😂✊🏻

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ニンニクの芽買いますよ〜!頻度は高くないですが😂
甘くておいしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    わー!お仲間がいてよかったです😂😂
    あれあると彩りもよくなっていあですよね笑笑

    • 7月24日
のあ

にんにくよりにんにくの芽が好きです🤭

はじめてのママリ🔰 

みなさん!こんなくだらない質問にたくさんの回答ありがとうございました😂😂

知ってるけどあまり買わない!売ってるスーパー見たことない!など様々な意見がきけて面白かったです!笑笑