※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が夜に足を上げて落とす行動をする理由は暑さの可能性がありますか?25〜26度の室温でメッシュの肌着とスリーパーを着せています。

来週4ヶ月になる娘がいます。
夜寝ている時に眠りが浅くなった時なのか、足を上げて落とす、かかと落としのようなことをよくしています。
これは暑いのでしょうか…?
メッシュの半袖の肌着に四重ガーゼのスリーパーを着せていました。室温は25〜26度くらいです。

コメント

あーる

うちの子も3.4ヶ月あたりからかかと落とししてました!
なんなら11ヶ月の今もしてます☺️

暑いとは関係なくしてるので暑いわけじゃなく寝返り?みたいな感じでやってるのかなと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    11ヶ月になってもするのですね🤭
    最近ずっと夜寝る時の室温と服装に悩んでいたので、暑さは関係ないとお聞きしてちょっとホッとしました😮‍💨
    寝返りみたいな感じ!なるほどです!ありがとうございます😊

• 7月24日
hcmama

かかと落としやりますよね🤣💕

筋力が付いてきて、トレーニング🏋️‍♀️なのか遊びなのかなーと思ってました🥰❤️

下の子は眠りが浅い時にやっていた記憶があります🦶💥

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    なるほど、筋力がついてきた証拠🤭トレーニングか遊びと思うとちょっと安心します✨けっこうな勢いで振り下ろしているので、足痛くないんやろかと思いつつ笑
    眠りが浅い時にやはりしがちですよね!よかったです。ありがとうございます😊

• 7月24日