※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

引っ越し時の退去日や水道電気ガスの切り替え時期について教えてください。

引っ越ししたことある方、退去日っていつでしたか??
例えば9月末で退去したい場合、立ち会いをする時に部屋を空にしてないといけないと思いますが、9月30日じゃなく1週間前とかに引っ越しするのでしょうか?

水道電気ガスはいつ頃から新居で使えるようにして、いつまで前の家で使えるようにしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退去日は月末でした!
引っ越したのは1週間前の土日でしたね!
電気とかも月末だった記憶があります。新居では引っ越した日の前日に掃除とかしたのでその日に使えるようにしてありました!
因みに立ち会いは退去した翌日の日(月末だったので次の月の1日)に来ました!

maria

立会いの時までに引越し作業が完了するなら、退去日(引越し日)当日に立会いもできますよ!

立会い後は部屋に入れなくなるので注意してください⚠️

私は月末退去でしたが1週間前くらいに引越しして、最終日(月末)に立会いしました!

水光熱は立会い日まで契約しておきました!1週間くらい旧居と新居でダブっての契約でした🙆‍♀️

ママリ

引越し日当日に、荷物全部引き渡した後に立ち合いしてもらってました!後日行くのは大変なので💦
水道電気は前日くらいに、ガスはガス栓の開け閉めに立ち合いいるので、荷物搬入してもらってる時にきてもらってました!