※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが入院し母乳育児に奮闘中。母乳の量が足りずミルクを足しているが、頑張っている自分に自信が持てない。母乳育児と家事育児に頑張る全ての方へエールを送ります。

頑張ってる自分を誰か褒めてください🤣笑

今月、4人目を出産し赤ちゃんは新生児一過性多呼吸の
ため産まれてすぐ大きな病院に搬送され
人工呼吸器などをつけ2週間入院しました。

私も入院中、助産師さんにおっぱいを
絞ってもらい最初は5㎖
3日後ぐらいから20~30㎖搾乳でき
私だけ退院し家で3時間おきに搾乳
(夜中もアラームかけてました)50~70㎖

赤ちゃんが2週間後にようやく退院し
母乳をあげれるように🥹

お互い苦戦しながらも今はスケールで
測りながらの授乳ですが60~80は飲めてて
どうしても寝る前最後の授乳が足りない!!

ので1日1回はミルクを20だけ足してます💦
完母まであと一息なのに最後の1回が足りなくて
悔しいです😂😂😂

日中は、たまに足りなくて欲しがるのですが
もう何分でも吸えと母乳オンリーにしてます(笑)

おしっこやうんちも1日6回以上は
それなりの量するので
脱水とかにはなってないと思います🧐

まだ退院して6日目なのでよくやってるよと
思う反面 あと少しなのにと悔しい部分と。

私頑張れてますかね?🥹

今日もみなさん子育て 家事 育児
お疲れ様です😍

コメント

ママリ

お疲れ様です!
上の子達のお世話もあるのに4人も出産されてて尊敬します🥺👏🏻
それだけで凄いのに3時間置きの搾乳できて授乳もされてて凄すぎます〜🥹👏🏻👏🏻
私なんて上手に吸わせれない&娘も上手に吸えないで直母であげれた事ないです😭
色々教えて欲しいくらいです🥺

めちゃくちゃ頑張ってると思うので休める時に休んで無理せず過ごしてくださいね☺️✨

  • 4人ママ

    4人ママ

    お褒めの言葉ありがとうございます😭♡
    よく寝ぼけながら搾乳していましたが身体が慣れていたのか夜中の授乳も今は身体おこしてやれています🍀*゜
    今までの子3人は私が不眠症で睡眠剤飲んでるので夜中は結構ミルク便りでした💦
    今も睡眠薬は飲んでいますが頑張って起きてます(笑)

    わたしも直母というよりは
    乳首が扁平なので保護器使いながらあげてます🥹

    お互い子育て今でも一生懸命頑張ってますが肩の力抜いて頑張りましょう(笑)

    • 7月24日