※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園で肌着の着替えがないか質問しましたが、特別汚れでない限り着替えさせないとのことです。他の保育園でも同じでしょうか?

みなさんに質問です。

保育園で着替えを毎日持っていくのですが
肌着は朝から同じものをずっと着て帰ってきます。
夏場なのでたくさん汗をかくと思うのでできれば1日1回は肌着を着替えてほしいのですが、、、
汗疹もできて帰ってくるようになりました💦

保育園の先生に質問しましたが、特別汚れなければ着替えさせませんとのことでした。
みなさんの保育園でも肌着の着替えはないでしょうか、、?

コメント

ちなつ

濡れたりしない限り肌着は着替えてこないですね🤔

ぽこら

汚れなかったら着替えてこないです。

はじめてのママリ🔰

保育士しています。夏場は乳児、幼児共に汗をかくので肌着も含めて着替えをしてました!乳児さんは給食後、お昼寝前に必ずお着替えをしています。各園により、もしかしたら対応が異なるかもしれませんが、夏場なので着替えさせてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!
なんなら、夏場は外遊びの後はシャワー🚿してくれて、総着替えです!!クーラー効いた部屋で室内遊びの日はシャワーはないけど、肌着も着替えてます!

おもち

娘が小さかったときは
お着替えの練習もかねて
午睡のまえに全部着替えてましたね、

はじめてのママリ🔰

水遊びの後は新しい肌着に着替えていますが、水遊びしなかった日はそのままで帰ってきます🫠

ぴー🐰

保育士です!

今働いている園では、肌着も着替えています。幼児クラスで冬場とかであれば肌着も洋服も1日そのままというのはありましたが、乳児クラスであれば毎日着替えています。
娘も保育園に通っていますが毎日着替えてきます。
汗は目に見える汚れではないかもしれませんが、気持ち的には肌着も着替えてスッキリさせたいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

保育士です。

私の職場では汚れた、濡れた以外基本的に着替えはしません。
が、見てわかるくらい汗かいていたら肌着も着替えます😌

はじめてのママリ🔰

うちのとこはそもそも肌着禁止でトップス1枚だけです!そのため必然的に着替えると総入れ替えになります。
肌着は着用しなくちゃいけないんですかね?蒸れてベトベトの肌着を着続けるくらいなら肌着無しでトップス1枚にした方が案外いいかもしれませんよ🤔