※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお座りや掴まり立ちが不安定で倒れて頭を打ち、病院で2週間頭を打たないように言われています。ヘルメットは嫌がるので見守りながら対応中ですが、どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘が最近1人でお座りや掴まり立ちができるようになりました。

今まで仰向けやうつ伏せで寝転んでただけなので新しい景色や刺激が楽しいみたいでよく1人でしています。
ですがまだお座りも掴まり立ちもふらふらの不安定でよく倒れて頭を打っています。。

1週間ほど前にベットから落ちて病院の先生に2週間は頭を打たないように気をつけてくださいと言われているのでよけいに心配です😢

ヘルメットなども使ってみましたがギャン泣きされるので使うのはやめました。。
本人が楽しそうにするので見守りながらさせていますが、間に合わない時もありどうするのが良いのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子7ヶ月、下の子が5か月でつかまり立ちしてしまったので。部屋を徹底的に片付けて危ないものをどかしてサークルとかでテレビを囲ったりして、リビングは床一面大判のジョイントマット敷き詰めました。
うちもふかふかの防止とかかぶってくれなかったので。