※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

夏休みは実家で過ごすけど、上の子が元気すぎて大変。2人目出産後の夏、どう過ごすか悩んでいます。

先週、無事2人目を里帰り出産しました。
上の子が夏休みで登園が無いこともあり、
今回の夏休みは実家で過ごすことになりました。
(旦那が仕事を休めないため)

せっかくの夏休み。
プールやお出かけに行きたいですが、
さすがに両親に頼らないといけない。
両親も仕事や周りのことをしてくれているので
ずっと頼れるわけじゃ無い。
上の子がずっと家にいてて、朝から寝るまでフルパワーで
遊ぼうと言ってくるので正直しんどいです💦
昼寝なんてもちろん促してもしません。

同じように最近2人目以降を出産された方、
この夏はどう過ごしますか!?
色々我慢させてしまっていて申し訳なくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り先の保育園とかって、里帰りの一時預かりないですかね?
産前に契約して、行かせてました〜!けど慣れずに3日くらいで辞めましたけど😂

はじめてのママリ🔰

去年ですが、家でプールや水遊びを良くやっていました!