※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

料理時間が長くて大変ですね。効率的な料理方法や洗い物の工夫があるか、他の方の経験を参考にすると良いでしょう。

みなさん毎日の料理時間どのくらいですか?

自分は要領が悪く毎日の料理に2時間以上かかります💦
旦那と子供で料理を分けているのもあり、
朝1時間ぐらいお料理して、夕方に続きで1時間ぐらい。。
洗い物も常に溜まってます。
洗い物をしていると子供がママ〜となるので、
後回し後回しになります。
そんな時はみなさんどうされてますか??

参考にしたいので、よろしくお願いします😆

コメント

y

家事中は泣いてもとりあえず家事優先してます😂
声掛けはしますが☺️
最短で終わらせてすぐよしよししにいってました!

もちもちぽんぽん🔰

夕飯で40~1時間です。理想は30~40分ですが💦
同じ年の子どもがいますが、子どものご飯はゆで卵、納豆ごはん、ブロッコリー、トマト+親のご飯とりわけです。トマト以外は数日おきの作り置きか冷凍です。
大人のご飯は焼くだけ、ゆでるだけ、レンジ調理多いです。
洗い物は食洗機にぶちこんでますが、子どもが寄ってきてもかまわず作業しています(テレビみせたりおもちゃ渡したり)。時間かかりそうなときは寝たあとやっています。

はじめてのママリ🔰

凝ったものは作ってないので朝晩それぞれ15分くらいです!

家事はダイパ重視で文明に頼りきっています。
ドラム、食洗機、ロボット掃除機、時々自動調理。

はじめてのママリ🔰

料理は30分くらいですかね。
まずは大人と子ども別で作るのやめたほうがいいと思います!
薄味で作って子供の分取り分けたら、大人用に追加で味付けしたり
大人の料理を冷ましがてら水入れて薄めたり。


あとはうちは旦那がそこまでこだわりないので、ご飯+メインのおかず+おかずにもなる汁物 のパターンが多いです。
気が向けば追加で1品作ったりしますが!

あとは子どもが納豆好きなので納豆つけたり・・・


洗い物はみーんな食洗機です!
フライパンさえ食洗機で洗ってます!(予洗いもなし)