※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体型が戻らず悩んでいます。産前の体型に戻った方、どのように戻しましたか?

産後の体型について
産後の体型がなかなか元に戻らず、子が寝てる時にエクササイズしたり、食事制限をしても前のように効果がでません。
日頃の抱っこで肩周りががっちりしてしまい、二の腕のでる服が似合わなくなってしまったり、胸の位置は下がるし、帝王切開のためか、どれだけ腹筋やプランクをしても浮き輪のようにお腹の肉がとれないままいろいろとアンバランスです。元々の体質や体型もあるかとは思いますが、産後ってこんなものでしょうか?
産前の体型に戻された方、食事制限や運動なんでも構わないのですが、どのようにして戻されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

産後9ヶ月経ちましたが、妊娠前の体重にはなかなか戻らないです😂
同じ体重でも産後はお腹ポヨンポヨンになりますよね😭
こればっかりは体質だと思います。周りには1ヶ月で戻った方もいれば妊娠中より太ってしまったと言ってる子もいます😅

ます

元々運動習慣あり、元パーソナルトレーナーです。

2人目産んで3年。。。
服のサイズ的にはマイナスですが同じトレーニングできてないので以前のような体型ではないです。

加齢もあるので全く同じにはならないと思った方が気持ち的には楽かなと思います。

個人的には高強度のトレーニング、個々の筋肉を的確に働かせるなど一歩踏み込んだトレーニングをすれば完璧でなくても戻るかなと思ってます。
私自身は時間が幼稚園入ったら速攻ジム契約します。

はじめてのママリ🔰

先月から子どもが保育園へ行くようになって、週3回ジムへ通うようになってようやく締まってきました。有酸素、各部位の筋トレで1時間半くらいトレーニングしてます。産前のベスト体重まであと1キロです。