※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家と義実家への頻度について、平等にする必要があるか悩んでいます。現在育休中で実家に多く帰っており、夫も了承済み。義実家は過干渉で苦手です。

実家、義実家に行く頻度

実家、義実家に行く頻度って
平等になるように気にしますか??
気にしたほうがいいでしょうか??

自宅から実家、義実家はほぼ同じぐらいの距離にあります。
現在は私が育休期間で、かなり実家の方に多く帰っています。
夫が出張の時や遠方に住む私の姉弟の帰省に合わせて帰ってます。夫も了承済みで私と子どもが実家に行くことに嫌な顔はしません。「行っておいで〜」「自分が出張などで家を空ける時は実家に帰ってくれたほうが安心」などと言ってくれてます。
普段(平日)は朝起きてから寝るまでワンオペです。息抜きがてら、結構実家に滞在してしまってます。義実家は過干渉、孫フィーバーなので苦手です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で認識があっていて、実家側も嫌だとかでないのであれば、全然いいと思います。

義実家がうちだけ少なくて嫌だとか言ってきても、それは旦那さんがなんとか説明せい!と思います!

• ままり

ままり

実家はウェルカムな感じです!
    義実家はどう思ってるかわかりませんが、夫婦間では理解してるので、気にしなくてもいいのかなと思いました!ありがとうございます😊

• 7月23日
きー

実家は飛行機に乗る距離なので
GWやお盆、年末年始に長期間で
帰るのみです😌‼️
義実家は車で40分の距離ですが
半年に1回とかです。
私は土日お休みですが旦那はお休みじゃないので
私と子供だけ義実家に行くことは絶対にありません😂

• ままり

ままり

距離にもよりますね!!
    うちはどちらも車で1時間半ぐらいです😊
    私も夫不在の義実家訪問、考えてないですし、今後もないです💦
    このままのペースで生活したいと思います♪

• 7月23日
ママリ

実家は新幹線、義実家は飛行機の距離です…
旦那の実家には2年ぐらい行ってないです。
私の実家へお盆と年末年始に毎年帰っています。

• ままり

ままり

義実家、実家の物理的距離にもよりますね!!うちは比較的近いので甘えちゃってます😅
    ありがとうございます😊

• 7月23日

うちは義実家と仲良い&近いので頻繁に会ってますが
実家は車で30分くらいと近めなものの、年2くらいしか会ってないです😂

• ままり

ままり

義実家との(お付き合いの)距離感にもよりますね!!義実家と仲良しステキです✨️きっとステキな義実家なのですねー!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じく育休中で、実家にほぼ毎日帰ってますよ☺️
実家は車で3分、義実家は車で10分の距離です!
義実家は室内犬を飼っており毛だらけなので、子供が湿疹ができてしまうため行けません!
そのため義実家には頼れないので実家に頼りっぱなしです!

結局、実家のが楽です!心身ともに!育児の息抜きできますし、母との止まらないお喋りを楽しみに実家に通ってます👏😂

• ままり

ままり

同じ方いらっしゃって心強いです!!そうなんですよね〜実家楽なんですよね!!これからもお世話になろうと思います♪ありがとうございます😊

• 7月23日