※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

息子の寝かしつけに悩んでいます。旦那がいるときは1人ずつ寝かしつけできるけど、1人のときは2人同時になり興奮して寝ない。どうすればいいでしょうか。

皆さん、寝かしつけってどれくらいかかりますか?またはどの様に寝かしつけてますか?息子がここ最近、なかなか寝てくれなくなりました。それまでは放っておいたら勝手に寝てたんですけど(早いと10分、遅いと30分くらい)、今は放っておくと騒ぎ倒したり、走り回ったりして全然寝てくれません。欠伸はめちゃくちゃするんです。ですが全然寝ません。旦那が居る日は下の子を見てもらい、先に息子を寝かしつける事が出来るのですが…旦那が居ない日は2人同時に寝かしつけになります。そうなると2人で興奮して余計寝なくなります。それがめちゃくちゃストレスです。どうやったらまた寝てくれる様になるんでしょうか…寝かしつけがほんと嫌いです

コメント

布団入って、絵本1冊読んで、今日の出来事や頑張ったこと少しだけお話しして、
おやすみ〜!して
3〜4分で寝ます!