※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

県立西宮病院の小児科に初めて行く場合、紹介状が必要で、乳児医療書が無効です。受診料金については、いくらかかるか教えていただけますか?夜中に吐く症状が続いており、大きい病院で診てもらいたいと考えています。

県立西宮病院の小児科に初めて行こうと思うのですが、
紹介状がなければ、乳児医療書は無効で、
受診料金はいくらくらいかかりますか?

夜中に一回だけ吐くのが三週間くらい
続いていて近くの病院に行って
薬もらって一週間たちました。
昼は元気で夜中だけ一度咳き込んで吐く
とゆうのが続いているので
大きい病院でみてもらおうかなと😣

コメント

めいめい

選定医療費7700円と、それ以外は検査や処置・処方など内容によってだいぶ幅があるのでいくらくらいというのは難しいですが、おそらく合計1万数千円ではないかと思います。
元の病院に1度行って、紹介状書いてもらうことは考えていないですか?
紹介状書いてもらう費用は2000円くらいかかるかと思いますが、紹介状書いてもらっていれば診察の予約が取りやすいので待ち時間なども減らせると思います。

ママリ🔰

乳幼児医療証は無効になるんですか??
選定療育費(特別初診料)は医療証対象外ですが、保険適応の治療に関しては適応になるかと思います🤔

私も上の方と同じく紹介状を書いてもらい予約を取った方が待ち時間などの負担も少ないかなと思います😭