※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で父と母をどう誘うか悩んでいます。母は挙式か撮影のみ、父は再婚相手と一緒に出席したいと言っています。姉は来ない可能性あり。どうすればいいでしょうか?

こういう場合、結婚式するなら誰を呼びますか?
初めはするつもりなかったのですが、母が晴れ姿見たいって感じなので挙式か、撮影のみか親族でしようかなって
思います。
父と母は離婚していて、母は
現在は独身、父は再婚して奥さんがいます。
父は今の妻と一緒に出席しないと、相手の親が変に思うだろっていいます。
ちなみに、姉がいますが借金まみれで遠くに住んでいるので来なさそうです。
嫌になるくらい複雑だから家族も友だちも呼んで式をするのをやめたのですが、母がみたいって思ってくれてるなら
今がベストなタイミングかなって思います。
父とバージンロードも歩きたかった、母にもドレス姿見せたかった、と後悔でしかありません。
でもどんな形を取っていいのかわからなくてここまできました。父と母が顔を合わせるのも気まずいし、さらに今の嫁と元嫁が会うのは絶対避けたいんです💦
姉は挙式だけしていましたが父には言わず、母だけよんでました。
どちらも呼びたい場合
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

唐揚げ

そこはお父様とお母様に、2人とも呼びたいとお話しして、その場だけ、それぞれで私のことをお祝いして欲しいとお願いしても良いのでは?と思います。

色々あったのでしょうが、そのお二人が結婚して出来たのが主様なわけで、そこは変えられない事実なわけですし、お二人の事情で別れているのだから、晴れの日くらい黙って祝ってくれ!!って思いますよ。

親族だけならみなさん事情もわかるだろうし、主役は主さんたちなのだから、お父さんが今の嫁連れてきている方が不自然かと。
その嫁も仲良しでお祝いして欲しいならもちろん呼ぶべきですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    でもやっぱり2人が顔を合わせるの見てられなくて、、
    お父さんからしたら友だちとか呼ぶなら、今の嫁が隣に座ってもらったほうが周りから見ても不自然じゃないかなと思ったのかもしれません💦
    親族だけなら尚更、人数少ないし母の親族と父が顔を合わせるのもなんか気まずいです💦

• 7月23日
🫥

お父さんの今の奥さんは私にとっては他人だから!って言います😂

はじめてのママリ🔰

お父様とお母様のお二人を呼べばいいと思います。
離婚していて気まずいとしても、間違いなくお二人のお子様がママリさんですよね?
離婚の原因は存じ上げませんが、そこは割り切ってお祝いして欲しいですよね。
他ならぬ主役のママリさんがそう願っているわけなので。

お父様の今の奥様がいらっしゃるのはどうかと思います💦
他人ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦母の親戚とも仲いいけど父と母の親戚が
    顔を合わせるのもなんかなって思っちゃって💦実際に母の兄妹も気まずいって言っていました。
    父に相談した時、これは無理だ、、と思ってもう誰も呼ぶのをやめました。2人が顔を合わせても雰囲気が壊れそうなので、
    呼ぶかどうか迷います💦

• 7月23日
mama

旦那のお母さんとお父さんが離婚していてお母さん側が再婚して子供もいるような状況だったのですが、お母さんも呼んで披露宴までする予定でした。
結局コロナの関係で挙式だけしたのですが、旦那の意向でお母さんには結婚式はやめることにしたと言ってお父さんだけ来てもらって挙式だけしました😅
親族のみの挙式だったのですが、お母さん側には家族もいるし色々ややこしいこともたくさんあったので呼ばなくて正解だったし十分思い出になりました☺️