※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から身体が熱く感じ、疲れやすいことは妊娠あるあるの一つです。妊娠後期に向かうにつれて、さらに熱く感じることもありますか?

妊娠中期 身体に熱が籠るというか熱くなりますか?

ここ最近お腹も大きくなってきて、それまで他の人と比べてお腹大きくならなかったんですけどそれに伴い、身体に熱が籠るというか熱い感じがします!

座って仕事してても短時間なのに暑いし疲れてしまいます

妊娠後期に向かうにつれてどんどん熱くなったり疲れやすくなりますか?

妊娠あるあるなのでしょうか?

コメント

みん

私は妊娠中、常に疲れやすかったです😨
例えば近くのスーパーで少し食料品を買うだけで、土日まるまるディズニーランド歩き回ったくらいの疲労感でした…

熱が籠もるというか、ただただ暑かった記憶はあります。産後、体重が戻るまで真冬も家の中は半袖で余裕でした。結果的に、体重が大きい肥満の人って暑がりだけど、それと同じようなことだったのかなと今は思ってます。体重戻った産後1年後とかは、普通に冬は寒かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ暑くて疲れやすかったんですね!私も初期から結構疲れやすくて、スーパー行くだけで息切れして途中で休んだりもあったので、お気持ち分かります。
    確かに体重がある人が息切れしたり熱くなりやすいのと同じような感じなのかもですね…!
    疲れすぎてスーパー行きたいのになかなか家から出られません💦
    同じような方がいたと知れて良かったです!コメントありがとうございます!

• 7月23日
ママリ

あります😅💨
私はもともと暑いの平気で外でも仕事していて、1人目の時は感じなかったのですが、今回は日によってめちゃくちゃ暑いと感じる時があります😱💨
熱がこもる感じわかります😢💨

疲れやすいのもありますが、私は夜眠れなくなったり足がむくんだり背中が痛いので、立っていた方がラクな時ととにかく座りたい時があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなのですね!
    背中が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきてるからでしょうか。私はまだ大丈夫なのですが、後期になると腰も痛くなりやすいと聞きました🤔
    お互い無理せずに過ごしましょうね!コメントありがとうございます✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私は腰痛は無いのですが、きっとどこかしらが圧迫されてるんでしょうね😅
    食べすぎたり、姿勢が悪くなったりして背中痛がヤバいです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか💦背中も圧迫されてるのかもですね。お大事にされてください〜!

• 7月23日
ecuvo

中期〜後期
本当に熱いですよね🥵
私もいつでも熱いしお疲れです🤭

どちらかと言うと末端冷え性なので手とかいつも冷たい方なのですが最近は熱々で、
息子がママの手熱いからヤダ💦と繋いでくれません😂
気候もちょうどすごく暑いですし余計ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃるとは!✨
    本当暑いですよね。息子ちゃん、熱いのは仕方ないんだよ〜って感じですね😂私も夫に熱いね!?と触れた時言われるので分かります。
    なんとか乗り切っていきたいものですね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 7月24日