※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか🔰
産婦人科・小児科

6週目で出産病院を決める段階。コロナ感染中で悪阻と咳があり、焦っている。近くの病院で検討中。おすすめがあれば教えてください。

はじめまして。横浜市神奈川区在住です。

6週に入り、1週間後にはどこで出産するか
病院を決めなければ…という段階になりました🥹
現在コロナにかかり、咳と悪阻のムカムカのダブルパンチです…。

知らないことばかりで焦る日々です。
みなさん出産する病院決めは、実際に見学をして決めましたか?

自宅の近くですと、
けいゆう病院
はぐくみ母子クリニック 新横浜
横浜市立市民病院
が、良いかなと思っています。
みなさまのおすすめなどあれば伺いたいです🥹🧡

コメント

ます

私は電話対応でした。
無痛第一で探していてけいゆうと聖マリア電話して聖マリアです。

当日24時間無痛対応してだったのも大きいです。

  • さやか🔰

    さやか🔰

    コメントありがとうございます✨
    聖マリアでしたか!!
    けいゆうは平日の定時時間内の患者だけ無痛ですもんね。。
    ちなみに、お子様2人とも無痛でしたか?
    みなさん無痛と自然と良し悪しがあって
    無痛にしたい!って気持ちがどっちがいいのか、ブレてきてます😭

    • 7月24日
  • ます

    ます

    2人目は麻酔処置間に合わず不本意ながら有痛(普通)分娩でした。

    私は安心材料として無通選択していたので、2人目も間に合わなかったですが迷わず無痛の処置はお願いしてました。

    結果的には麻酔してなくても(間に合わなくても早かったので)平気なくらい回復も早く、お金もういたなって思いますが…こればっかりは終わってみないと分かりませんからね。。。

    私は無痛一択です。

    • 7月24日
  • さやか🔰

    さやか🔰

    ありがとうございます!
    こればかりは思ってるようにはならないですよね、
    ご丁寧にありがとうございます^_^

    • 7月24日
ママリ

市民病院で下2人産んでます!
次はないですが、あっても市民病院にしますー!
個室で安いし綺麗です!

  • さやか🔰

    さやか🔰

    なるほど!!
    やっぱり金額抑えられますよね。
    経験した方のコメント参考になります♪ありがとうございます!

    • 7月26日
トマト🍅

はぐくみ(新横浜)で出産予定です!
365日無痛対応してるし、助産師さんがフランクで優しいし、施設も綺麗です!
ご飯が豪華で、今からお産が楽しみです!

今まで総合病院でしか産んだことありませんが、上の子もこの病院で産めば良かったと思いました!

  • さやか🔰

    さやか🔰

    ご飯豪華なのはすごく魅力できです!
    食事を楽しむ余裕が果たして私はあるのかな?と思いますが笑
    はぐくみも近いですが、検診はもっと近い所がいいなぁと思いますが、基本検診もはぐくみを推されるのかと思うと悩ましいでしす(´;ω;`)

    • 7月26日
ぷにか

市民病院で産みました!たぶん今回も市民病院にします🥰

助産師さん看護師さん皆さん優しくて最高でした!
新しくなってお部屋も綺麗ですし大部屋でも圧迫感なかったです🤗

  • さやか🔰

    さやか🔰

    清潔感と、スタッフさん大事ですよね!たまに初産なので、やっぱり心配で、優しくされたいです( ; ; )笑

    • 7月26日
息子love

第二子を横浜市大の周産期医療センターで産みました!!
予定帝王切開でした!
よかったです(^^)
あたしも今5週ほどになるのでどこで産むのか考えてます!
聖マリアも気になります!
でも次の帝王切開で無痛分娩はしないのとわハイリスク出産になりそうなので多分横浜市大にすると思います🙋‍♀️

  • さやか🔰

    さやか🔰

    5週でしたか^_^
    同じくらいですね!
    何かあったときはやっぱり市大のほうが安心ですかね…🥹
    横浜は激戦区とのことで早く決めなきゃと思うのですが…。

    • 7月28日
  • 息子love

    息子love

    昨日、自宅近くの聖マリアの分院で受診しました!
    総院長はいい人なので、聖マリアで産みたい!願望が出てきました!!
    でも、色々と高いし、最後の出産くらいは贅沢したいかも!とかも考えながら悩んでますが、主人は横浜市大がいいんじゃない?と言ってます…
    まだ心拍確認できてないので不安ですが、次の検診までに決めないといけなので迷います!!

    • 7月29日
  • さやか🔰

    さやか🔰

    こんばんは🧡
    なんとー!!私は今日、本院見学をしてきて、
    お話聞いて主人と、ここにしようか?と話していました😳🧡
    一応明日は、はぐくみさんに電話して見る予定で…。聖マリアに決めたら次の10週検診は横浜分院予定です!心拍確認できるまで不安でした😭 息子loveさんの心拍確認が無事終わることを祈ります🧡

    • 8月1日
  • 息子love

    息子love

    あらま!奇遇ですね!!
    もしかしたら私たちの後?かもしれませんね!!
    横浜分院なんですね!!☺️
    私は港南台です!!
    もしかしたら本院での検診でお会いできるかもしれませんね

    • 8月1日
  • さやか🔰

    さやか🔰

    もしお互い聖マリアでしたら本院検診でお会いできますね🌸
    仲間が増えたようで嬉しいです❣️

    • 8月1日
  • 息子love

    息子love

    そうですね!その時はよろしくお願いします🙇

    • 8月2日