※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1日5回の緩いうんちで、ヨーグルトを食べた後に症状が出たようです。ヨーグルトを控えて様子を見て大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月、下痢なのか1日5回うんち出ました💦
いつもは多くても3回なので5回は初めてです。
オムツに染み込むほどの水下痢ではないですが黄色の緩い💩が続いて久々にオムツから漏れてしまいました💦

原因はたぶんですがヨーグルトかな?
2回目の離乳食に久しぶりにヨーグルトバナナをあげました。
バナナはほぼ毎日食べてます。ヨーグルトも今までと同じやつだったのですが量をいつもより多めにあげてしまいました🤦‍♀️

熱もなく食欲もあって元気なのでヨーグルトをまた少しお休みして様子見で大丈夫ですよね?🥺

コメント

ねこママリ

こんばんは!息子も6ヶ月の時、初めてヨーグルト食べさせた週に下痢になりました!💦

そのときは1日に10回ほど下痢が出ていて、病院に行ったら胃腸炎の診断でした!
ヨーグルトのことも伝えたら、あんまり関係なさそうとの事でしたが、一時的にゆるくなる事はあるみたいです!😥
ちなみに下痢は1週間ほど続きましたよ🥲

今後も下痢が続く、回数が増える、お熱等の症状が出なければ、様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️

お大事になさって下さい!🍀