※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳のご飯に悩んでいます。現在は冷凍食品を使っていますが、1歳以降は大人のご飯と一緒に作るのが一般的と聞きます。毎日の時間確保が難しく不安です。

娘がもうすぐ1歳になるのですがご飯に悩んでいます。

今は週に1回作り置きの時間を作って全て冷凍しているので、平日はレンチンのみです!

1歳以降は大人のご飯と一緒に作ると楽とよく聞くのですが、皆さんはどうされていますか...?
娘は私が離れると泣くので毎日作る時間を確保できるか不安です...昼寝も添い寝などが多いです...
今は大人のご飯は、娘が寝た後の19:30ごろから用意しています。

これから1日3回娘のご飯を毎日用意するイメージがなかなかつきません...

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いの時期は、抱っこ紐でおんぶして作ってました😅

1歳になってもしばらくは別メニューでも良いかなと思いますが、家族一緒に食事するほうがいいのかな〜と思います❣️(今は娘さんだけ先に食べて、大人は寝た後に食べてる、、ってことですよね?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってくる頃には娘は寝ているのでなかなか一緒に食事するのが難しく😭
    なるべく一緒に食べる時間も作りたいと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

取り分け出来るものだけしてます。
今日の夕飯は大人はチキン南蛮だったので、子どもはタピカです。
同じ材料&同じフライパンで出来るものを作るようにしてますよ☺️
タピカは多めに作っておいて残りは明日のお昼と、冷凍1食分に回しました。
あとは具沢山の味噌汁(子どもの分は出汁で薄める)トマト・きゅうり・冷奴です。
下ごしらえは昼寝中に。音を立てると起きちゃうのでそーとやってます。食べる前の準備中は私の足元で遊んでるか、無理だったらテレビ見せてます📺
旦那は帰ってくるのが遅いので、子どもが寝た後に副菜作って出してます。その残りを翌日私が、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 7月23日