※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

産まれて退院時の相談です。母乳が出ない場合、新品の哺乳瓶は消毒が必要ですか?退院時の準備は哺乳瓶、ミルトン、おむつ、おしりふき、スティックのミルク、ガーゼハンカチです。

産まれて退院時の相談です。

産院から実家に帰るまで
買い物や、旦那の実家に寄ることを
考えると2時間から3時間かかります。

退院時母乳が出ていればいいですが
出ないことも考えて哺乳瓶とミルクを
準備しますが、新品の哺乳瓶は
消毒しておいたほうがいいですか??

入院セットに赤ちゃん用のものとして
肌着と上着しか書かれていませんが
おむつ、おしりふき、哺乳瓶、
スティックのミルク、ガーゼハンカチは
準備する予定です。

退院時、哺乳瓶、消毒、ミルトン

コメント

❥

消毒しておいてもいいと思いますが退院時まっすぐかえられないのですか?買い物は産前に済ませておいた方がばたばたもしないですよ〜

Satimon

退院直前に授乳できればいいのですが、そうでない場合は帰り道のどこかで授乳することになるかもしれません
それを考えると、哺乳瓶を消毒しておいて、お湯も準備したほうがいいと思います

でも、新生児にとっては…できるだけ最短で帰ってあげるのが一番いいと思います
買い物とかは、生まれる前にするか、買いづらいなら入院中にネットで買って実家に届けるのをおすすめします

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    哺乳瓶は消毒したあと
    どう保管すればいいですか??
    完璧に水が切れるまで乾かして
    蓋しておわりですか?

    買い物は旦那に頼み
    真っ直ぐ帰ることにします!

    • 4月12日
  • Satimon

    Satimon

    哺乳瓶はそれで大丈夫です!
    私はその哺乳瓶を清潔なポリ袋に入れて、鞄の中に入れてました

    生まれたばかりの赤ちゃん、きっと移動だけでもすごい刺激になると思います
    ゆったりすごさせてあげてくださいね(*´꒳`*)

    • 4月12日
あいはる

買い物は旦那に任せて
義両親達は自分たちの家に来てもらって、
自分と赤ちゃんはお家に早く帰宅してゆっくりした方がいいと思います( Ꙭ)

新品哺乳瓶は消毒しておいたほうがいいとおもいます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
水筒にお湯入れて
赤ちゃん用お水も持って
これでおっけ!


でもやっぱり主さんには
まっすぐお家に帰宅してゆっくりして欲しいです(・_・、)

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    買い物は旦那に任せて
    真っ直ぐ帰ることにします!

    お湯とお水も!!!
    お水は一回沸騰させて冷ましたものですよね?

    • 4月12日
  • あいはる

    あいはる

    産後は無理せずが一番です(*´д`*)!

    お水は沸騰させて冷ましたものでもいいですし、ドラックストアや赤ちゃん用品の所で500mlの赤ちゃん用の軟水が売ってますよ‪(◜ᴗ◝ )‬

    • 4月12日