※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

早産児の風邪重症化について相談。主治医から毎日の薬と注射が必要と指示。家族に兄弟がおり、幼稚園児もいるため、菌を持ち帰る可能性あり。肺の弱さも心配。同様の状況の方の経験を聞きたい。

早産児はやはり、風邪などひきやすく重症化
しやすいでしょうか?💦

前日緊急帝王切開で、31週で出産しました。
体重は1300g弱です。
主治医から、早産の子は風邪をこじらせやすく重症化も
しやすいので毎日の薬とシナジス注射は欠かさずに!
と言われています。
兄弟も上に2人いるし、幼稚園に通っているので毎月
何かしらの菌はもらってきます💦
退院して家に帰ってからが本当に怖くて、
上の子達と隔離したいですがなかなかそうはいかず、
先生も上の子達がいるのはもう仕方ないから
その時々で対処していくしかないとのことで😣
重症化すると言われているのにすごく怖過ぎて。。
肺も弱いみたいで(人工呼吸器の影響?と言われてます)
早産児、肺の疾患、もう風邪をひいたらどうなって
しまうんだろうと恐怖です。。
早産でうまれ、肺も悪く、兄弟がいらっしゃるご家庭の方 いらっしゃいますか?😣
お話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子うちのコも早産うまれました💦

病気ありでシナジス打ってました💦
RSかかった時は入院しました😅
熱出ると入院なること多かったですが、そこまで風邪引く事なかったです🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか!!上の子の風邪もらいませんか?😢
    熱が出ると毎回入院でしたか?😭多いってどれくらいでしょう😢今から入院する頻度が恐ろしいです、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子から風邪もらってました😅

    風邪入院したのは二回ほどです🤔RSウイルスときと、水分取れなくて入院しました!
    コロナかかった時は入院せず1日治りました🤣

    あと先生風邪予防で生活習慣大切言われました🤔

    起きる時間、寝る時間しっかり決めれば風邪予防防ぐ事も出来ると言われました😀!

    確かに上の子生活習慣物凄く乱れており結構風邪引くことおおかったですが。

    下の子は上の子生活習慣合わせるようにしたら下の子はあまり風邪引かないです😳!!
    朝6時半おき、夜8時ねる習慣つけてました!

    • 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コロナでも入院しなかったのですか👏すごいです!例えば熱がなくても咳鼻水が出てきたり、逆にそういった症状はないけれど熱だけあったりという時はすぐに病院行ってましたか??

    うちの子、夜7時寝、朝5時起きとかなり習慣はいいのに毎月1.2回は必ず何かしらの菌もらって帰ってきます😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱だけでぐったりしてたりたら連れて行きました💦

    そうなのですね😭💦

    うちはそんなにはないですが風邪なった時は大体重症して入院なります😱

    それも検査しても原因不明ばかりで、元気なったら帰れるとかおおく、1週間ぐらい入院することあります😭

    きょうだいいたら、防ぎたくても難しいですよね💦
    うち上の子いるけど難しいです😭

    • 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    でも入院は2度だけですもんね!RSは重症化しますよね😭上の子も入院してしまう感じですか?😭

    やはり難しいですよね😢

    • 7月24日