※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夏休み中、共働きの母親が学童通いを拒否する娘を実家に預けたが、娘が寂しそう。お互い初めての長期離れで不安だが、成長の機会と捉え、お盆に再会できるのを楽しみにしている。

小学一年生初めての夏休みです☀️
共働きの家庭のお子様は毎日学童に通っていますか?
私はシングルでもちろん毎日仕事です。娘は入学してからなかなか学童に馴染むことができず…と言っても一ヶ月程度で慣れて普段は毎日学童に通っています!しかし夏休み中は毎日学童は絶対嫌!!と断固拒否…。そのため遠方の実家へ行くことになりました。
先日、子供を送っていき一泊してから私だけ帰ってきました。行った時はとっても楽しそうにしてましたが私が帰ってからの様子を写真や動画で送ってもらうととても寂しそうな表情をしていて私まで元気がなくなってしまいました😔 私の両親とは数ヶ月に一回は会って遊んでいるので慣れてはいるのですがやはり私がいない環境が初めてなので子供にとって不安なのかなと思います。娘とこんなに長い期間離れて暮らしたことはないためお互いに寂しいです。でもこの機会に成長出来ればいいなと思っています。時間が経てばだんだんと夏休みを楽しんでくれるかな?お盆になれば私自身の夏休みも2週間程度あるため一緒に過ごせます。もう少しの辛抱…親子で乗り切りたいです。同じような経験をされた方がいらっしゃればお話し伺いたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日学童に行っています!
同じマンションの同級生と行き帰り一緒、なんなら今日は帰ってきてもうちで遊んでいたので、その子のおかげで毎日学童も行ってくれます🤭
うちはどんなに好きな義実家(車で10分)でも1泊が限界の娘なので、娘さんすごいですね🥺
きっと成長して帰ってきますね❣️

• ちょこ

ちょこ

学童に楽しんで行ってくれるなんてとても羨ましいです🥰我が家も同じマンションのお友達に会うと楽しそうに遊んでいるのに学童という場所が苦手なようです…
    でも実家で過ごすことが出来る娘もすごいことなんだと気付かされました!ありがとうございます✨成長してくれることを信じて私も寂しさに耐えます😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

シングルで、小1の娘がいます。
基本は学童で、1週間だけオールEnglishのサマースクールに行きます。

お盆休みもないので、お盆は娘に2泊3日私の実家に行ってもらいます。
2歳から1人でお泊まり平気で、めっちゃ楽しむのですが生活習慣乱れるのが嫌で2泊までにしています😅(娘の今までの傾向からです)

めったにないことだと思うので、夜の散歩に出てみたり、好きなことをして過ごしてください🥰

• ちょこ

ちょこ

同じ境遇の方にコメント頂けて嬉しいです❗️サマースクールに行くなんですごいです〜✨娘さん素晴らしいですね👏
    確かに❗️実家に連れていくと楽しくて夜更かししがちですよね(笑)

私も今しかできないことを楽しみたいと思います🥰ありがとうございます。

• 7月23日