※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市で人気の幼稚園はどこですか?私立は水島周辺に集中している印象ですが、公立学区内の幼稚園に通うか、園バスを利用するか気になります。倉敷駅周辺は同心幼稚園しかない印象で、遠くても希望の幼稚園に通う人もいるのでしょうか?

倉敷市で人気の幼稚園と言ったらどこになりますか?
来年の入園に向けて色々調べています。倉敷駅周辺から水島周辺に私立幼稚園が集中してるかなぁーと言う印象なんですが、大高や笹沖あたりの方は、みなさん学区内の公立幼稚園に通われてるんでしょうか?それとも園バス?
調べていくと水島あたりが幼稚園が多くて、倉敷駅周辺となると同心幼稚園くらいしかないのかな?と思うのですが…みなさんちょっと遠くても希望の幼稚園に通わせたりしてるんでしょうか?

コメント

みみ

大高学区在住です。

私の周りの友人は学区の公立幼稚園か
私立幼稚園です!
御国、同心、マリア、あさひ、まこと、第二まこと、慈愛辺りに
通わせてます😊
自分で送迎されてる方もいますし
園バスを使っているかたもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり倉敷駅周辺か水島周辺か、どちらかに分かれますよね🧐他県から引っ越してきて手探り状態でして💦
    倉敷中心部あたりから水島まで行くのかな?と気になってました。
    ちなみに人気の幼稚園ってどこになりますか?

• 7月23日
  • みみ

みみ

ですね〜玉島にも私立幼稚園ありますが、そこに行かせてる子は
    私の周りにはいないです💦

人気園はわからないんです💦
    それぞれの園に一長一短があるので、オープンスクール(9月ごろにあるらしいです)に
    行きまくったよ〜って友人が言ってました😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!玉島は選択肢にありませんでした😅ちょっと遠いイメージです。
    やっぱりオープンスクールとか説明会ですよね🧐続々と案内が更新され出してるので、9月は私も頑張ろうと思います!

• 7月23日
  • みみ

みみ

川を越えるからちょっと遠く
    感じますよね💦

私立幼稚園もいろいろ特色が
    あるみたい(友人談で申し訳ないですが🙇‍♀️)なので
    ぜひいろいろ行ってみてください😊

• 7月23日
2児👦👧mama♡*。゚

第二まことに2人とも通ってます( * ॑꒳ ॑*)園バスあるし遠くから通ってる人いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    第二まこと、よく園バス見かけます☺️行ったことないんですが園庭がすごく広いんですよね?

• 7月26日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

広すぎなくらい広いです(*´∀`*)公園レベルですよ。
    子どもにとってはいい幼稚園だと思います。

• 7月26日