※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で2時間預かってもらう際、持ち物のオムツが使われずに帰ってくることに疑問を感じています。園側でストックしているのか、保育園の常識なのか気になっています。

もし保育士さんとかいらっしゃれば教えてください💦
本当にしょうもない話です💦

いま、一歳の娘を慣らし保育に連れて行ってます。
今2日目で、2時間だけ預かってもらってます。
毎日の持ち物に、「おむつ5枚」と書いてあったので、園バッグにおむつ5枚入れて登園させてます。

毎日リュックの中のオムツが0枚で帰ってきます。
2時間だけなので、使っても一枚かなーと思っていたのですが、2日連続0枚で帰ってくるので、ん?と思ってしまって…。

今後は8時間預けるので、8時間で5枚は多い気もするけどなんとなくわかるのですが、2時間だけで5枚なくなると、ちょっと不思議で💦

もしかして園側でストックしてくれてるのかも?と思ったのですが、入園初日にストックは別で15枚持って行ってます💦

てっきり、余った分は持ち帰り?かなと思ってたので、、、
ケチくさいですよね💦すみません💦
パンパースじゃないとかぶれる娘なので、オムツ代もなかなかに厳しくて…😢😢笑

どこの保育園もそうなんですかね??
保育士さんがもしいらっしゃったら教えてもらえると…🥲💦

コメント

きなこもち

保育士ですが、2時間だけのお預かりだと多くても2枚か3枚くらいです😅(うんちした場合)

もしかしたらおしっこが1回でも出たら変えてるのかもしれないので担任にオムツ毎回5枚使ってるんですか?それとも余ったのって園に置いてくださってるんでしょうか?って聞いてみたらいいと思います!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さん!
    ありがとうございます!
    いや、やっぱりそうですよね、ストックしてもらえてるのかなって思ったんですが、15枚別で持ってったのになあ…とおもって💦

いやあ〜とっても気になるんですけど、なんか聞けなくて!💦
    めんどくさい親だと思われたくなくて…( ; ; )
    どういう言い方したら気分悪くなられないですかね?😭💦

おむつ、5枚で足りてますか?とかですかね💦

• 7月23日