※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

広島市の牛田小学校と白島小学校の雰囲気を教えてください。また、市内で落ち着いた小学校はどこが有名でしょうか?(^^)

広島市の牛田小学校と白島小学校の雰囲気を教えてください。
また、市内で落ち着いた小学校はどこが有名でしょうか?(^^)

コメント

2人のママ

世代によって全然雰囲気変わりますよー🥲

比較的団地や富裕層が多そうなとこは変なヤカラみたいなのはいなさそうですが、、、、

評判良くてもその年代がハズレの時もあるし…🥲

• ぱんだ

ぱんだ

お友達が引っ越すので、広島市の小学校を調べていました!
    確かに、1人でも暴力的な子がいるだけで、クラスの雰囲気も変わりますもんね💦
    コメントありがとうございました🥹

• 7月26日
ゆうまま

牛田がやっぱり1番落ち着いていると聞きます。

保護者も年齢層高めの方も多かったり、常識人が多いと聞きます。

広島県で1番児童数が多く、1200人弱いるので、落ち着いている子が多いとはいえ、それでもやっぱり、落ち着きのない子、口が悪い子、大人の見てないところで嫌がらせしたり、それなりにいます。

それでも、他よりはマシなんだろうなとも思います。

あと、転勤族も多いので、結構、入れ替わりがあります。

中学受験する子が多いです。
もちろん、そのまま牛田中学校に上がる子の方が多いですが。

幟町小学校も比較的落ち着いていると聞きます。幟町中学校はあまりよくないからと中学受験する人が多いみたいです。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます✨

牛田は昔から落ち着いてると聞きますよね!!
    そんなに人数が多いと、どうしても荒れそうなのに落ち着いているのは凄いですね🤔

お友達が引っ越すので、質問させて頂きました!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 7月26日
ゆか

比治山小学校は、落ち着いてますよ。
広大病院が近くにあるので、保護者に医者や看護師などが多いのが関係しているようです。