※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酸化マグネシウムとカルシウムの摂取について、葉酸サプリや食事からの栄養も考慮し、医師に相談した方が良いでしょうか?

昨日の妊婦健診で便秘を相談し、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
今日になって飲もうと注意書きを読んだら、大量の牛乳やカルシウムサプリ等は摂ったらダメとありました。
私は葉酸サプリを飲んでいてそれにカルシウムが入ってるのと、葉酸サプリに鉄分が入っておらずドリンクから鉄分摂るようにしてますがそちらにもカルシウムが入ってます。
合わせて牛乳2杯ちょい分のカルシウムは摂取してると思うのですが、酸化マグネシウム飲まない方がいいでしょうか?
先生に聞くべきでしょうか?

コメント

🧸‪🤎

先生か薬剤師さんに聞いた方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞いた方が無難ですね‥ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

医者ではないのでなんとも言えないですが、
わたしは牛乳大好きなので毎朝2杯飲んでます🥛
内服してる葉酸サプリにカルシウム+鉄分も入ってます
そして便秘なので酸化マグネシウムも飲んでます💊

でも自分もお腹の子も特に変わったことはありません😊!
この間なんかの検査で血液検査しましたが、全部平均値でした!

でも心配だったら、やっぱりお医者さんか薬剤師さんに相談した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わー、そうなんですね✨
    それ聞いて安心出来ました☺️

• 7月23日