※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について、タンパク質や炭水化物の摂取量について心配しています。増やしても大丈夫かどうか知りたいです。

食べることが大好きな生後11ヶ月の息子なんですが、もしかして離乳食増やしても大丈夫ですか…?🤔

軟飯100g、野菜40〜50g、肉・魚なら15g、豆腐なら35g出していますが、ごちそうさますると絶望して突っ伏して泣きます…😂笑

タンパク質は消化に負担かかるから、増やすなら野菜というのを見たんですがこの時期は総合して最大何gまで食べて大丈夫なんでしょうか?🤔

お腹に溜まりやすい炭水化物もまだ増やして大丈夫でしょうか?🍚🍞

コメント

あっちゃん

ちゃんと計算しててすごいです🥹!
そのころは200〜250食べてました✨
野菜は気にせず食べたいだけあげてました😂
軟飯を普通にご飯にするのもアリだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250も!?野菜は量気にしなくてもアリなんですね!!😳✨
    軟飯って呼んでいいのかわからないやつなんですが、水ちょい多めに炊いた白飯をお湯ちょっとかけてほぐしたものです😂お湯もかけずにいっちゃったほうが良さそうですかね?🤔

• 7月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

お子さんが食べやすい方法でいいと思いますが、11ヶ月ならもう普通のご飯で問題ないと思うので食べれるのであればそのままあげていいと思います😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!さっそくやってみます!😳✨ご回答ありがとうございました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べる子でトータル200以上は食べてますΨ( 'ч' ☆)ご飯を軟飯から普通米にしたら少し落ち着いたような気もします🤣笑

そしてもう細々測るの辞めました🥹まだ食べるの?って時はブロッコリーとか手づかみ出来そうなのあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日の夜、普通のご飯を出したんですが結局ダメでした😂笑 トータル200ちょい出したので明日は野菜を追加しようと思います😊

ブロッコリーのつかみ食べまだやらせてないんですが、出すのは小さくて細い房?の部分までですか?🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかくしたら食べてくれるので茎?の部分まで全部出してます🤣あとは人参とか🥕

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部いけるんですか!?😳
    やってみます!✨ご回答ありがとうございました!😊

• 7月24日

全然足りないと思いますよ😂
よく食べる子なら200-250g余裕です😊

いけるなら柔飯は普通にしてみるとか、野菜は無限に増やして汁物付けたりしてますね😊
炭水化物はこんなもんかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!?そうなんですか!?😱規定量通りでやってたんですが足りないんですね…!?😭😭😭

普通の白飯にお湯かけてほぐすやつで与えてたので、夜に白飯そのまま出してみます!😂野菜無限なんですね…!😂汁物が頭から抜けてたのでやってみます!ご回答ありがとうございます!😳✨

• 7月23日